SSブログ

とはいえ、東北で桜を堪能したから、良しとしましょう [季節のうつろひ2014]

都内や千葉では花見が実現できませんでしたが、、、最近行った東北温泉旅の成果は、、、、桜を愛でることができたこと。

温泉も食事もとっても良かったのですが、桜も楽しめたので、その様相を。
1.jpg
まずは福島の花見山公園。
2.jpg
ソメイヨシノがかろうじて満開状態を維持したそんな日。
3.jpg
濃いピンクのハナモモは抜群の咲き具合でした[るんるん]
4.jpg
5.jpg
それとレンギョウも満開で黄色が映えるばかり。
6.jpg
菜の花も満開だし。
7.jpg
8.jpg
2.jpg
4.jpg
3.jpg
下の写真のように、カンヒザクラも咲いてました。
9.jpg
枝垂桜はみなさんの格好の撮影スポットでございます。
10.jpg
1.jpg
5.jpg
遅咲きのウコン桜もなんとか開花。薄緑の花は落ち着いた風情を醸し出すますね。

そして運良く、会津若松城もちょうど満開。
11.jpg
12.jpg
すでに堀端で桜が堪能可能。でもやっぱり天守を入れた写真を撮ろうと、みなさん躍起。そこに混じってベストショットを狙いますが、、、
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
技術がないので、あんまりキレイにはなってませんね。


温泉旅の帰路は羽生PAに出来た鬼平犯科帳をモチーフにした場所へ。
17.jpg
18.jpg
食事処というよりフードコートがなぜか江戸風。
19.jpg
20.jpg
よーするに、お土産処があって、あとはフードコートという感じ。江戸らしさを演出すべく、江戸らしさを象徴する佃煮とかが売っているあたりが工夫されています。食事処はなんとなく値段が高いような。でも五鉄で軍鶏鍋、、、となると鬼平犯科帳ファンにはたまらん魅力でもあります。でもやっぱり高いなぁ、、、てなわけで、何も買わず、何も食べずに終わったウチは、まあこんなもんかと思って、トイレ休憩だけでした。
ま、それはさておき。千葉で堪能できなかった桜を思う存分楽しめたので、大満足です[かわいい]
温泉宿の様子は、またいずれということで。


nice!(85)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。