SSブログ

今年は桜を愛でる時間もあまりとれず [季節のうつろひ2014]

今年は都内や千葉県内で、わざわざ花見をするという機会に恵まれず、桜の満開をいつも横目に見ながら、、、に終わりました。
1.jpg
でも行った先で桜は見かけるもので、千葉県内の某所には水仙と菜の花と桜が揃い踏み。さらに別の場所に行くと、
2.jpg
3.jpg
枝垂桜で花が咲き分けるものがあったので、ちょいと観賞。1輪の花で2色の色合いは近くで見るとなかなか良いもんです。
4.jpg
ふつーのお宅の庭先に立派な枝垂桜が。思わず写真に。

ついでに仕事で行って食べたものを。大多喜町ではいつもの食堂馬鹿ちゃんにて。
5.jpg
他の人が頼んだネギらーめん。650円也。
6.jpg
これまた他の人が頼んだ、塩らーめんと半ライスのCセット。これで800円也。私はお腹が空いたので、がっつりと、
7.jpg
8.jpg
キムチチャーハン、750円也。こんな大量のごはんとは想定せず。でも食べきってしまった[あせあせ(飛び散る汗)] 馬鹿ちゃんは、消費増税後も値上げしてないし、内税のまま。大丈夫なのかなぁ、、、でもいつも混んでいるお店で繁盛しているようだから大丈夫なのでしょうかね。

大多喜町といって、ふつー連想するのは、、、、やっぱりタケノコ。
3.jpg
今年はこんなにいただいてしまいました。とある日に宅急便で届き、びっくり。美味しくいただきました。

大多喜町といって、ウチが連想するのは、、、、豆吉という喫茶店。ウチはもっぱら昼食に利用してますが、ケーキセットも人気のようです。
11.jpg
12.jpg
場所は大多喜城から車でしばらく東へ移動したあたり。最後は急坂を登ります。だから駐車場からの景色は田園風景を一望。
13.jpg
田植え前。
14.jpg
夏の稲穂たなびく季節。
15.jpg
収穫後。と、何度も訪問してますが、そういえばいままで一度もアップしてませんね。では入口へ。
16.jpg
17.jpg
店内には4人掛テーブル席が3つ。入口脇に暖炉があります。
18.jpg
19.jpg
そしてカウンター席も少しだけ。
20.jpg
21.jpg
窓際にもメニューが(もちろんテーブルにはふつーのメニューあり)。これは昔の写真なのですが、いまも色違いの同じようなものがありますよ。こうした食事を頼むと、
22.jpg
サラダ付き。ドレッシングも美味しい。
23.jpg
妻はかつてピザを頼んだこともあり、また
24.jpg
カルボナーラも頼んでますが、私は、じつはここでは2種類しか食べたことがなくて、それは、
25.jpg
26.jpg
アマトリチャーナと、
27.jpg
ナポリタン。自家製のトマトソースが美味しい逸品です。この2種類ばっかり食べております。美味しいですよーーーー[揺れるハート]
28.jpg
食後にはコーヒーを飲んでまったり。ブレンドには、本丸、二の丸、三の丸、四の丸などが用意されています。その辺は制覇したかな。他にもいろんな銘柄が。豆吉でゆったり過ごす午後。至福のひとときです[るんるん]

nice!(76) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。