ホテリアアルトに再訪(3) [大府平温泉ホテリアアルト]

朝。中庭を見るとくもり??じゃなくて霧に包まれていました。
日が昇ると共に霧も晴れてきて、
やわらかな日差しを感じ取れる食事処にて、朝食。
前日火が入った暖炉のまわりには、バイキング料理が並びます。
完全に和食モードのおかずたちが、このあたりには並びます。
ご飯のお供も、前回とは少し違いますね。
朝シャンしたいけど、運転があるからそうもいかず…[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずサラダを取ってきて、あとは個別に運ばれるプレート待ち。
来た来た[揺れるハート] クリームチーズはワインが欲しくなりますよ[たらーっ(汗)]
ハンバーグとカボチャのムース。
タラのハーブ焼きは、想像通りの味ながら、うまうまでした[るんるん]
そして。大好物のフレンチトースト。こってり高カロリーなのもわかるのですが、パンのなかでもこれだけは別なのです、私。小さい頃の思い出もあって、大好物なのですよ。だからお品書きを見た段階でうはうはでした。味は勿論うまうまーーーーーーーーーーー[かわいい] それでもごはんまで食べてしまって、
ううーーーん、朝から確実にどんどん太るぞ[たらーっ(汗)]
牛ズジの煮込みは、いわば肉じゃがですな。
会津の具だくさん味噌汁は、野菜ときのこがたっぷり。そして豚肉も入っているので、上品な豚汁って感じです。朝からリッチ~[ぴかぴか(新しい)]
プリンは出なかったのですが、こういう濃厚なヨーグルトがありましたので、これとコーヒーで〆。

そのあとは中庭散策へ。
食事処周囲の木々は紅葉し始めたところでしょうか。日の当たり具合で緑と赤と。
晴天に恵まれ、12:00チェックアウトなのに、早々に出立準備。
中庭の池まわりを歩くと、素晴らしい紅葉[るんるん] 泊まった甲斐がありました。
池に映える紅葉もまたいいもんです。
紅葉のホテリアアルト、やっぱり良かった[かわいい] 季節ごとに訪れたい佳宿です。ウチはまたきっと泊まりに来ることでしょう。

その後はすぐ近くの毘沙門沼へ。
観光客でごった返してますよ。駐車場なんてどこも満杯。
さらに磐梯吾妻レークラインから小野川湖を見下ろし、
渋滞しながら駐車場へと入り、中津川渓谷も。
最後はもやしらーめんを食べて帰路に。紅葉のホテリアアルトを楽しんだ余韻は、しばらく残りました。
タグ:福島県 温泉

コメントの受付は締め切りました
ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
どれだけ高カロリーでも
このフレンチトーストは外せませんね?
お写真からでも分かりますよ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-06 07:36)

pooh

こんばんは(^_^)
色々盛られたプレートに、おばんざいのバイキングも
いいですね。フレンチトースト♪美味しいですよね。
しばらく控えていましたが、パン系も少しずつ食べて
います。もやしラーメンも美味しそう(*^_^*)
by pooh (2014-03-06 22:13)

ヒロ

もう、どれもこれもなんて美味しそうな朝ご飯なんでしょ?
フレンチトースト、私も大好きです。あればテンションが上がります。
ニセコのホテルでもあったのですが、和食ばかりを食べちゃって・・・・今後悔しているとすれば、フレンチトーストを食べ損ねたこと(^^;
by ヒロ (2014-03-06 23:04)

めりな

タラのハーブ焼き・・・タラって湯豆腐に入れるくらいしか思いつかなかったけど、そっか~今度やってみようっと。(ハーブをストックしてるわけではないので、クレージーソルトでいけるかも、と思っただけですけど)

それはさておき、紅葉にぴったりあたって良かったですね~。
あの辺は、ハイキング(お散歩)コースがいっぱいあるから、時期がいいと満足度UPですよね。
アアルト、お得プラン、ぜんぜん見かけなくなりましたが・・・うーん、でもいつかまた行きたいです!

by めりな (2014-03-07 12:03)

鴨ミール

遠霞さんへ、こんばんは。

アアリトの朝食はやっぱり良いですね~。
どれもこれも美味しそう。
持ってくるプレートまで素敵な形ですね。

遠霞さんはフレンチトーストがお好きなんですか。
私もフレンチトーストは子供の頃は大好きでしたが、
今はそれほど思い入れは無いです・・・。
大好物がバイキングに並んでいると嬉しくなりますよね。
私も並んでいたら絶対一つは持ってきてしまいそうです(笑)

私も御飯人なので、フレンチトーストを持ってきても
やっぱり御飯を食べてしまうと思います。
御飯のおかずが沢山ありそうですし。美味しそうだなあ・・・。

朝シャンだけは残念でしたねえ。

アアリト、いつか是非泊まってみたいです!!
by 鴨ミール (2014-03-07 23:41)

遠霞(とおがすみ)

>ちゅんちゅんちゅんさん
フレンチトースト、やっぱりはずせませんよね♪
もちろんこちらのお宿のフレンチトーストは抜群に美味しかったです。朝から大満足でした、、、もちろん食べ過ぎですけど。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-03-08 11:01)

>poohさん
こんにちは。フレンチトーストなどのパンも控えられていたのですか? でも体調はだいぶお戻りになったのですね。アアルトの朝食は個人ごとのプレートだけでもかなり満足度は高いのですが、さらにバイキングもあるので、絶対に満足できます。
もやしラーメンは量が多くてうれしい悲鳴でした(笑)
by 遠霞(とおがすみ) (2014-03-08 11:03)

>ヒロさん
ふふふ。どれもこれもホントうまうまな朝食でした♪ 洋食系のプレートに和食系のバイキングがあるので、どっちも満喫できてとっても嬉しい朝食なのです。ニセコのホテルでは和食ばかりでしたか。私も普段は和食選択ばかりですが、アアルトのプレートは洋食系なので。フレンチトースト、お好みでしたか。私は大好物なのです。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-03-08 11:05)

>めりなさん
タラってたしかにウチでも湯豆腐によく入れますね。いまはシーズンですもんね。タラは淡泊だからハーブ焼きなんかが合うんだと思います。でもウチでも湯豆腐利用が圧倒的かなぁと。
10月下旬の福島は大抵は紅葉にぴったり合うので、去年はそこを狙ってみました。栃木よりもやっぱり福島でした。とくにアアルトの紅葉は五色沼の紅葉とともに、一番の真っ盛りという感じで幸運でした♪ アアルトのおトクプラン…たしかに、そういうのはないようですね。でも消費増税後もお値段据え置きのようですし、フリードリンクだからなんだかおトクに感じてしまう今日この頃です。でも高いか…やっぱり(笑)
by 遠霞(とおがすみ) (2014-03-08 11:10)

>鴨ミールさん
こんにちは。あせび野の記事更新、ごんたさん同様、お願いしますね。あせび野の朝食だって、大満足できるものですし…
アアルトは食器や食材にこだわりがかなりあるようですから、食事はとにかく楽しめますね。朝シャンは冬にでも泊まらない限り無理そうです。車利用じゃなくて行く機会を設けないと。
フレンチトースト、子供の頃に食べて、こんな美味しいものがあったのか…と感動して以来、いまでも大好きなんですよ。いまは高カロリーであることがわかるから、昔ほどには食べる機会もないですが、でも出てくると大喜びで食べてしまいます。でもごはんがあるとそれも食べてしまうのが、和食好きの性でしょうか…よーするに食べ過ぎというだけなんですが(笑)
by 遠霞(とおがすみ) (2014-03-08 11:14)

ぐす

朝から美味しそうなもの、しかもかなりの量・・・と拝見していたら、お昼のもやしラーメンがまたまた(^ ^)
by ぐす (2014-03-08 12:11)

旅爺さん

随分と美味しさが楽しめる想い出いっぱいの良い旅でしたね。
by 旅爺さん (2014-03-08 14:01)

>ぐすさん
朝食でお腹一杯になったのに、磐梯熱海温泉あたりで昼食ということになり、お店の名物のもやしらーめんを頼んでみました。あんかけもやしの下にはたっぷりの麺があって、量も多いし美味しいし、満足ならーめんでした♪
by 遠霞(とおがすみ) (2014-03-08 16:10)

>旅爺さんさん
はい。美味しい洋食系を堪能した旅でした。お宿に泊まらないとなかなか洋食系を楽しむ機会がないので、その分楽しんだという感じです。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-03-08 16:11)

ごんた

メープル香るフレンチトースト♪
うーん、このお品書きを見た後でお写真見ると
バターとメープルの香りが漂ってくる気がします☆
私もフレンチトースト大好きです!
・・・って言っても、ものぐさな私は自分では作らないため(爆)
なかなか食する機会に恵まれないのですが・・・

めりなさんがこの2月に再訪された清里の清泉寮でも
朝フレンチトーストが出るんですって。
しかもブッフェなので取り放題!
一昨年それをお聞きしてから、いつか清泉寮で
フレンチトースト食べ放題に挑戦する野望を温めてます(^m^)
by ごんた (2014-03-08 21:04)

>ごんたさん
あせび野のアップ、読み逃げですいません。やっぱりあせび野はごはんも魅力的ですねぇーーーと思いました。温泉がいいことはずっと前からわかってはいるので、憧れですね、やっぱり。
そして。フレンチトースト、お好みでいらっしゃいましたか!メープルもじつはかなり好物なので、メープル香るフレンチトーストなんて…と、私もお品書きを見てわくわくモードだったのです。実際に美味しかったから、もっとテンションが上がってしまったのですが。ちなみにウチもフレンチトーストなんて作ったことはないです。あくまで外で食べるもの、あるいは買ってくるものです。さらに、あの清泉寮では出るんでしたっけ??あそこは温泉的にもかなり魅力的ですよね。行けそうでなかなか行けない地域ですね、今のウチには。でも…いつかのために記憶に残しておきます。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-03-08 22:18)