SSブログ

大府平温泉ホテリアアルト(2) [大府平温泉ホテリアアルト]

1.jpg
玄関脇のエレベーターで2Fへと案内されます。
2.jpg
でも、もちろんエレベーターなんぞ使わずとも、
3.jpg
階段でも上がれます。
4.jpg
上がったら2Fの椅子の間にはアメちゃんがあったりして。
5.jpg
51.jpg
廊下も、えー雰囲気です[ぴかぴか(新しい)] ウチが泊まるには高級すぎるけど[爆弾]
6.jpg
B.jpg
だからか、絵なんかを鑑賞したりして(もちろん良さを理解できる眼力は欠如[あせあせ(飛び散る汗)])。
8.jpg
ダブルベッドだけは勘弁なので、ツインの部屋。ツイン、2人利用で一番安い部屋を選択して、今回は207という部屋に。駐車場側に面した部屋。部屋を開けずともお届け物が部屋に入れられるように、カギ付の小窓みたいのがついてます。
9.jpg
扉を裏から見ると一目瞭然。ここには夜食が来ますよとのご案内。
91.jpg
そして部屋の中へ。
10.jpg
部屋に入って左側の空間にベッドやソファ。室内用スリッパも利用可能ですが、ウチはもっぱら裸足で。木の感触がとってもいい[るんるん]
11.jpg
その途中にカギを置くのに便利な棚あり。
12.jpg
13.jpg
カギそのものにも相当の拘りが感じられます[かわいい]
14.jpg
15.jpg
風呂から出たらベッドでのんべんだらり~ん、できます。最初の案内のとき以外は誰も入ってきません。
16.jpg
17.jpg
ベッドに隣接してソファも。その前にTV。
18.jpg
19.jpg
窓からは駐車場が見えますが、その向こうには山並みも。
20.jpg
眩しい新緑だ[るんるん]
21.jpg
天気予報くらいは見ておくべく、テレビもちょいとつけてみて。
22.jpg
ベッドの足元側には、
23.jpg
24.jpg
作務衣とパジャマ。作務衣で館内はうろうろできます。
25.jpg
この木の床が良かったんですよね、個人的に。
26.jpg
ベッドと反対側に行くと、
27.jpg
カプセル式のコーヒーメーカーまであるぞ。
28.jpg
コーヒーだけじゃなくいろんなカプセルがあって、緑茶とかも飲めます。下には冷蔵庫もあって、缶ビールをはじめソフトドリンクもあれこれ。そしてそれらはすべて無料。このお宿はドリンクフリーなので、何を飲もうと無料です。いやはやその快適さ…どうしましょ…って再訪するしかないでしょ。
29.jpg
各部屋にはトイレとシャワールームがついてます。一体型ですが。トイレにはタオルウォーマーがあって、とっても便利。いいわぁこのお宿。
30.jpg
さすがに温泉に直行なので、シャワールームは未使用。これからも使わないでしょうねぇ、きっと。
nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
鴨ミール

やっぱ、お部屋は素敵ですね!
床や机、ドア、みんな木が使われていてメチャメチャ良い感じです。
鍵もこだわりですね。こだわりといえば、ホント全てにこだわっている感じです。
みんな四角形で、丸いものが無いですね(笑)
入り口のドアに付いている小箱も面白~い。
拘置所の差し入れみたい(笑)

作務衣も飲み放題のカプセルコーヒーも良いですねえ\(^O^)/
もう完璧、って感じに見えます。いいなあ、この宿。
by 鴨ミール (2013-09-08 21:30) 

遠霞(とおがすみ)

>鴨ミールさん
ホント、部屋がこれまたとっても良かったのです。快適でした♪
とくに木製の床の感触がとっても気に入りました。ソファも何やら妙に沈み込むフカフカのもので、ここでも寝られるんじゃないか…?などと思いましたし。入口の小箱もちゃんと外から鍵で開けないとならないものなので、誰かに夜食を奪われる心配はありません。誰も強奪するような人はいないとは思いますが(笑)
作務衣もかなりしっかりしたものでした。そして何でも飲み放題なのが恐ろしいほどです。ビールや水、炭酸水も冷蔵庫にありましたよ。もうこれで十分ってくらいのお宿です。だから再訪したくなっちゃうんです。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-08 21:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
木の香りが漂うステキなお部屋~(*^^)v
申し訳ないですが(?)
ソファ使わず 床に座ったりごろごろしたいです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 05:41) 

めりな

どの部屋だろう~と楽しみに待っておりました。
207号室でしたか。やっぱりダブルよりツインですよね(^o^)
私もまた行くとしたら、前回の208は高いので(といっても、お得プランだったので泊まった時はお買い得だったのですが)、207狙いだと思います。
ところで今秋、うちも遠霞さんの追っかけさせていただくことになりましたよ~、ふふ。
by めりな (2013-09-09 11:26) 

えつたろう

すごく素敵なお宿ですね。
インテリアとか絵とか・・部屋の感じも
すごく好みです。
お風呂とか食事も期待しちゃいます。
楽しみです。
フリードリンクなんてすごい。
食事の時はさすがに違いますよね?
by えつたろう (2013-09-09 22:35) 

のん

おはようございます<m(__)m>

お忙しいのに、皆さん、どうしてこうサクサクと順調にアップできるのですか?
のんには、真似できません(^_^.)
昨冬からのウェルカムの記事、また冬が来る前に、なんとか完結した次第です(^O^)

さて、こちら、フリードリンクだったのですね!
それを考えると、たくさん召し上がる方なら、考えられる料金なのでしょうかね?
のん達には、ちょっときついですが(^_^.)
板室湯治4連泊と同じ位かもです(^○^)

そして、木のぬくもり!
のんも大好きです♥
匂いなんかしてしまったら、クンクンしちゃいます。

また、タオルウォーマーには、出会った事がありません。
これいいですね(^^)v
温泉三昧ののん達は、替えのバスタオルをいつも持ち歩いていますから。

先が楽しみです~~(*^_^*)
by のん (2013-09-10 09:03) 

遠霞(とおがすみ)

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは。こちらのお宿は部屋に限らず、どこも木材をふんだんに使ったお宿です。床も木製でとってもいい感触でした♪ ホント床にごろごろしてもいいんじゃないかと思うようなお宿でしたよ。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-10 17:24) 

遠霞(とおがすみ)

>めりなさん
やっぱりめりな家もダブルじゃなくてツインですか??ウチは絶対にダブルはダメ。寝るならベッドは1つ1つでなきゃダメです。ダブルの部屋のほうが値段が安いのですが、そういうわけにはいかんので。207は景色が駐車場側でしたが、部屋の造りは良かったです。ツインの安い部屋は201と203と207しかないので、再訪するとしたら、3度で全部屋制覇になってしまいますね(笑) それ以外はなかなか利用しないでしょう、きっと。
208は、あのお高い部屋ですね!ネットでみたことあります。いいなぁ~ああいう部屋も。でもオトク料金でお泊まりだったのですか…。
ところで秋の追っかけ宿…めりな家ですと、温泉がいいか景色がいいか…ってところでしょうか。う~ん、ウチが行ったお宿でそういうのはどこだろう?めりなさんが行こうと決心なさるところ…う~ん、わからん…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-10 17:29) 

遠霞(とおがすみ)

>めりなさん
追加です。姫川温泉に行かれたとのこと、読み逃げですがGさんトコで拝見しました。前から行ってみたいお宿だった(具体的に検討したこともあるのですが)ので、Gさんトコで写真と感想を少しだけでも公開してくださいませんか…とムシのいいお願いをしてみる…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-10 17:31) 

遠霞(とおがすみ)

>えつたろうさん
部屋が、こちらのお宿はとってもいいんですよね。この部屋、気に入っちゃいました♪ あんまり部屋にはこだわりないのですが、木製の床は裸足でウロウロしたい、いい感じでした。必要な物が十分揃ってますし、部屋の形は他にも選べる(というか、同じ形の部屋はありませんから)ので、これからも楽しめそうです。次はお風呂編を作ってます。
ちなみに食事編でもきっと触れますが、食事時もフリードリンクですよ。そこがこちらの大きな魅力です♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-10 17:34) 

遠霞(とおがすみ)

>のんさん
こんばんは。ブログなんて忙しいときには更新する必要ないですよ~。私も時間のあるときにまとめて写真を取り込んでおいただけで、とくに最近は文章はほとんど書かずに写真のボリュームだけで記事にしているようなもんですから。ヒマをみつけてちょこちょことって感じです。
こちらのお宿の木のぬくもりはとっても良かったですよ。館内もとってもキレイに整理されているし、センスが良いし、とにかく至れり尽くせりでしたよ。従業員さんの対応もこれまた見事で、非の打ち所なしでした。そしてさらにフリードリンクというのも気兼ねなくいろいろと頼めて良かったです。お酒の値段を気にしながら飲むのは、それはそれでもいいのですが、ここは飲みたいときにビール!!って感じで、ひじょーに快適でした♪
ウエルカムの記事、まだじっくり見ていません、すいません。見たらまた感想を書きますね。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-10 17:40) 

ヒロ

ドリンクフリーの宿はどうも飲みすぎていけません。
私のような呑み助にはまるで毒(笑) 
でも、いろいろ飲めて楽しいでしょうね♪
遠霞さんが気に入られるのがよくわかります。
それに木の床というのもいい感じ。色目もやわらかく、とても感じがいいです。
by ヒロ (2013-09-10 22:42) 

プースケ

おはようございます(^_^)
木の温もりたっぷりでモダンな雰囲気ですね。部屋の鍵が2つあり、便利だと思います。ベッドの寝心地も良さそう、我が家もダブルはダメで、ツインを選びます。タオルウォーマーが付いているのも嬉しい心遣いですね、もてなしを感じられるお宿で素敵です(*^_^*)
by プースケ (2013-09-11 07:03) 

遠霞(とおがすみ)

>ヒロさん
そうですね、ドリンクフリーだとついつい飲み過ぎになりかねないので、注意が必要です。夕食前にちょいと飲むのはまぁ致し方ないというか当然かも知れませんが、酔いつぶれたら元も子もないですからね。やはり夕食時を中心に飲んで食べる、ということになるでしょう。でもソフトドリンクもいろいろとあるので楽しめますよ。
部屋は木がふんだんに使われているので、とってもイイ感じでした。再訪確実のお宿です♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-11 08:04) 

遠霞(とおがすみ)

>プースケさん
おはようございます。部屋の鍵が2つというのは便利ですよね。お風呂上がりにロビーも利用できるので、そこで待つというのもあるのですが、やはり2つあると便利です。部屋に関しては、ホント大満足のお宿でした。どの部屋であっても形はそれぞれ異なりますが、装備は同じようなので、今度は別の部屋に泊まってみたいです。
プースケさんのところもダブルはダメで、ツインでしたか。やはり独立したベッドの方が安心して眠れる気がするので、ウチはこれからもずっとツイン限定でしょう。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-11 08:08) 

yu-papa

ルームキーを見て(+_+)
蔵の鍵を連想させる、レトロな形に遊び心が^^
by yu-papa (2013-09-14 20:20) 

遠霞(とおがすみ)

>yu-papaさん
部屋まで案内していただいた方が、この鍵には拘りがあるんです、という説明をなさってました。こちらのお宿は細部に至るまで、いろんなこだわりがあるんだと思います。そういう遊び心が、これまた楽しめるんです♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-14 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。