SSブログ

大府平温泉ホテリアアルト(3) [大府平温泉ホテリアアルト]

1.jpg
1Fロビー脇を奥へとすすむとお風呂が登場。
2.jpg
男女別、交代なし。チェックインの15:00からチェックアウトの12:00までずっと入れます[るんるん] その宿泊者想いの利用時間に感動。こりゃいつか連泊しないと。
3.jpg
脱衣場はそんなに広くはないですが、
4.jpg
タオルが一杯あるので、バスタオルだけ部屋から持参すればいいのではないでしょうか。
5.jpg
さ~~て浴室へ[ぴかぴか(新しい)]
6.jpg
左側には洗い場がちょこちょこと。
7.jpg
手前に2カ所。
8.jpg
その奥はなんとなく古そうに見えますが、ちゃんと利用可能。1カ所。合計3カ所ですね。
9.jpg
右側が内湯。
10.jpg
11.jpg
でもその前に、入り口右脇に注目すると、掛け流しのお湯がかけ湯用として用意されています。なんという贅沢な湯使い[いい気分(温泉)]
12.jpg
内湯はそんなに広くはないのですが、適温で快適。
13.jpg
ただ随所に段差があるのでちょっと注意かな。
14.jpg
15.jpg
4人が入ったら閉塞感が生じるであろう湯船ですが、そんなことはありませんでした。たいてい1人か2人くらいと一緒といった感じ。
16.jpg
浴室の真ん中は奥にある露天風呂への導線。
17.jpg
途中で振り向いて内湯を見つつ、
18.jpg
露天風呂へ。
19.jpg
大きさは内湯と同じくらい?かな。木製枕は移動可能。のんびりするのに良かったです[グッド(上向き矢印)]
20.jpg
内湯とは網戸で仕切られてました。
21.jpg
露天で湯船に浸かると、目線の先には新緑。立ち上がると景色はちょっと物足りないかも。
22.jpg
加水・加温なしの、生粋の源泉掛け流しです[かわいい] 湧出温度がちょうどいいのでしょうね。
23.jpg
24.jpg
空いているときは、露天でただただまったり[揺れるハート]ほんのりかおるイオウ臭。お湯を掬い上げてはそのかほりを楽しみます。すんごく気持ちよかったですよ[かわいい]
25.jpg
26.jpg
掛け流しなんだなぁって脱衣場で確認して、入浴後のお楽しみへと移行[soon]
27.jpg
ロビーと浴室入り口との間にソフトドリンクがいっぱい冷やしてあるので、(夜間以外は)飲み放題[グッド(上向き矢印)]
28.jpg
29.jpg
こまめに補充されているので、飲みたいものをたっぷり飲めます。水もコーヒー牛乳もあれば、飲むヨーグルトまでも。
30.jpg
でも、、、、やっぱり、、、、風呂上がりには生ビールでしょ[揺れるハート]もちろん無料で飲めますよ。
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

うん、風呂上がりの生ビール、これに勝るものはないですな(^o^)
しかも無料とは・・・・極楽ですね。
遠霞さんの幸せそうな顔が目に浮かぶようです。
私も1月に行くぞ~♪
by ヒロ (2013-09-14 22:13) 

遠霞(とおがすみ)

>ヒロさん
お早いコメントで、、、ありがとうござりまする。
うんうん。そうなんですよね。風呂上がりの生ビールに勝る魅力は、きっとないのですよ。ノンアルコールのいろんなものが飲み放題といわれても、生ビールまで無料で飲めるってなったら、結論は自ずと明らかなのです。へへ。
1月?アアルトじゃないですよね?どこで温泉を満喫されるのでしょうかねぇ~、いまから楽しみです。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-14 22:22) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ほんのり香るイオウ♪いいですね~、大きな湯船にゆったり浸かるのもいいですが、小さめの湯船を一人占め気分で浸かるのも好きです。それにしても湯上りのドリンクサービスが充実していますね!健康的に飲むヨーグルトもいただきたいです。でもやはり、私も生ビールをお願いすると思います(笑)
3連休はいかがお過ごしですか♪ 初日は日帰り温泉へ出かけ、食事休憩プランを利用してきました。今日は日頃たまっている写真整理に励み、明日は近場の温泉へ行けたらいいなぁと思っています。
by プースケ (2013-09-15 07:47) 

遠霞(とおがすみ)

>プースケさん
おはようございます。大府平温泉はキツイ硫黄泉ではないのですが、お湯のかほりはほんのり硫黄臭という感じです。とってもいい温泉だと思います。このときは満室だったと思うのですが、それでもお風呂はあまり混み合わずに、かなりの頻度で湯船を独占できました。とっても快適でした♪
飲むヨーグルトは、前の晩に2つ取って、部屋の冷蔵庫にしまい込み、翌朝に飲みましたが、濃い味で美味しかったです。お風呂上がりには、やはりヨーグルトとかコーヒー牛乳より生ビールでした…(^^;
昨日は日帰り温泉でしたか! ウチも昨日は出かけましたが、今日と明日は台風の接近で天候が悪いので、外出はきっとしないと思います。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-15 08:12) 

toshi

温泉上がりの生ビールは美味しいですね。
by toshi (2013-09-15 08:17) 

遠霞(とおがすみ)

>toshiさん
まったくおっしゃる通りです♪ その誘惑には滅多に勝てません(笑)
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-15 09:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
木枠のくぼみにお湯が・・・♪
露天 素敵です~!!
その後は
コーヒー牛乳かな、腰に手をあててグイッと(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-16 06:08) 

遠霞(とおがすみ)

>ちゅんちゅんちゅんさん
おはようございます。こちらの露天風呂はとっても快適でしたよーー♪
お風呂上がりは、コーヒー牛乳ですか? たしかにお風呂上がりの定番ですね(笑)
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-16 10:21) 

鴨ミール

お風呂が12時まで入れる、っていうのは良いですね!
宿によっては9時までなんていうのもあり、朝食後に入れなくて淋しい思いをしたことがあります。

タオル完備も素晴らしいですね。それだけで嬉しくなってしまいます。
お風呂は少し小さめですね。
あまり他の方と会わなかったのは、ラッキーでしたね。

風呂上がりの無料飲料は写真で見ると迫力があります(笑)
でもやっぱり風呂上がりはビールですよねえ!
by 鴨ミール (2013-09-16 21:38) 

ごんた

遠霞さん、相変わらずサクサクとアップされてて素晴らしい・・・
アアルト、めりなさんのレポを拝見してから、私もずっと気になってるお宿なんですよ~
お部屋編の記事になっちゃいますが、なんといっても木の床が気持ちよさそうですね!
私もこちらのお部屋は裸足で歩きたいです。
お夜食ボックスもいいシステムですよね、お部屋にスタッフが入ってくることなく、でもちゃんと届くという。
お風呂も源泉かけ流しですし、湯上りドリンクの充実度はさすがです!
福島出身者としては、裏磐梯はやっぱり紅葉の名所なので
その時期にいつか行くコトを夢見てます・・・(^_^)
by ごんた (2013-09-16 23:36) 

遠霞(とおがすみ)

>鴨ミールさん
チェックアウトは遅くても、お風呂は10:00までとか、あるいは早いと9:00までなんていうお宿は結構ありますよね。白布の東屋はJRのパックだと11:00まで宿にいられるのですが、お風呂は9:00から清掃のため入れずで、そういうところは残念です。アアルトは滞在可能な12:00までずっと入れるというのがホント太っ腹だと思いました。
お風呂は小さめですが、露天と内湯とあるので、それほど混雑はしないような気がします。もちろん、できれば独占したいものですが。風呂上がりの飲み物は、どなたも何かは飲んでますから、頻繁に補充がなされているようでした。そして生ビールをリクエストしても、すぐに対応してもらえるので、とっても快適です。いいですよ~アアルト♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-17 12:49) 

遠霞(とおがすみ)

>ごんたさん
私もめりなさんのレポを拝見して、気になっていました。そして昨秋に裏磐梯の紅葉を楽しんだ際、こちらのお宿を発見して、これは必ず行かねば…と決意を新たにしたところです。
木がふんだんに使われた部屋はとっても快適。機能的ですし。個人的には素足で快適に過ごせる床が一番のお気に入りになりました。部屋用のスリッパもあるのですが、結局使用せずじまいでした。そして夜食用のボックスも、おっしゃる通り、とっても機能的です。よく考えられているなぁと感心しきりでした。ウチも今度は裏磐梯の紅葉が楽しめるシーズンを狙おうかと、そんなふうに思っているところなのです。食事もきっと満足なされると思いますよ~
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-17 12:54) 

のん

こんにちは~<m(__)m>

良い湯のあるところには、どこでも行きたいのんですが、ここにも良い湯がありますね!

敷地内に湧く自家源泉なんですね!
フレッシュこの上ない極上湯です!(^^)!

こんなオサレなお宿ですので、温泉好きでない方も楽しめるでしょうが、温泉好きには、たまらなく楽しめるお宿ですよね!

ただ、ハイクラスって事で、イベント旅行に狙います(#^.^#)

温泉公方の膝の古傷が、限界を超えてしまい、治療する事になり(手術)、ちょっとの間は温泉に行けないので、行った気にさせていただきました(^^)v
治れば、手白沢も夢でなくなります!
のんが問題かな?(笑)

飲み過ぎてしまいそうですが、いつか行きたいです(^○^)
by のん (2013-09-17 12:59) 

遠霞(とおがすみ)

>のんさん
こんにちは。こちらのお宿は温泉をかなり掘削して掘り当てたようですが、とにかく自家源泉なので、こちらに泊まらないと堪能できない新鮮なお湯であるようです。良かったですよ、掛け流しのお湯♪
たしかにこちらのお宿はかなりハイクラスですね。すみれより高いですから。ただ飲み物代が込みだと思うと、なんだか気分的に行ってもいいんじゃないかなぁと思ってしまいますし、それに満足度がとっても高かったので、再訪してしまうでしょう、間違いなく…。イベント利用にでも、ぜひぜひ検討してみてくださいね。
温泉公方さん、大変ですね。手術が終わって、膝が良くなることをお祈りいたします。そして、いいですね! そうなってからの手白澤温泉♪ 行き着いた先には極上のお湯とお料理が待ってますよ。ウチもしばらく行ってないので、行きたくなりましたよ。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-17 15:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。