SSブログ

間違い探し [季節のうつろひ2013]

冬の米沢は、やっぱり雪だらけですね
1.jpg
そんなことは当然として…

以下は間違い探しです
2.jpg

3.jpg

さてどこがどう間違っているでしょうか?
nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ゆかりん

おかえりなさーい♪

え?え?上と下の間違い探しでいいのでしょうか?
なら、下は2012年となっておりますねぇ。

お帰りの際、雪の影響はありませんでしたか?
by ゆかりん (2013-01-14 20:55) 

遠霞(とおがすみ)

>ゆかりんさん
えーーーと。雪の影響はなかったです、幸いに。というか、本日帰宅したわけではないのですよ…ふふふ。
下の写真の間違いはその通りですが、、、、なぜこんな2枚があるのか、などと考えてみると、上の写真にもウチ的には間違いがあるのです。あくまで我が家的問題です。上の写真は、内在的には何ら間違いはないのであります…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-14 21:15) 

鴨ミール

年号とステーキの部位だけですね、違うのは。
冬メニュー、去年と基本的に全く一緒なのですか?

連泊してきたのですか?
連泊メニューのカツサンドを一度食べてみたいですのですよね・・・。
by 鴨ミール (2013-01-14 21:16) 

遠霞(とおがすみ)

>鴨ミールさん
あ。いまそちらに伺ったばかりです。入れ違いになってしまったようで…(苦笑)
そうです、ステーキが異なるのです。上の写真は通常のメニューです。ウチがランプステーキに変更したので、上のも間違いという、そういうだけのことです。これだけのネタでした…(^^;すいません。
そしてご質問の通り、連泊してきました。禁断の連泊。これだけはやるまい…と思っていたのですが、どうしても抑えきれずやってしまいました。その感想を一言で言えば、いますぐにでも連泊したい!!!!これに尽きます。
あと。お料理ですが、去年の冬メニューとは異なります。季節が同じでも毎年メニューが異なるところがすみれのスゴイところです。だから何年通っても飽きないお宿な訳です。ちなみに2日目の昼食は何もお願いせずじまいでした。初めてだったので、どうなるかはわかりませんでしたが、いつもの朝食を食べての感想、お昼はいらない…を参考にしてお昼なしで挑戦しましたが、やっぱりそれで大丈夫でした。カツサンドはきっと連泊をしても、永遠の課題となるメニューなのかな、、と思ってます。でもカツサンド、ウチもいつか…と考えてはいるのですよ…これでも…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-14 21:39) 

みぃ

初めまして。
ご訪問とnice!有難うございます。
仙台出身なのに、米沢には泊まった事が有りません。
米沢牛の美味しさは知っているのですが・・・。
by みぃ (2013-01-15 06:59) 

遠霞(とおがすみ)

>みぃさん
こちらこそご訪問とコメントありがとうございます。
こちらのお宿はすみれというところですが、米沢牛を販売するお店が手がけるお宿なので、希少な米沢牛がフルコースで味わえます。ぜひ1度どうぞ~♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-15 12:02) 

のん

こんにちは~<m(__)m>

久々のネットおでかけです(^^)v

はやま温泉から、一気に楽しませていただきました。
また、良いお宿を教えていただいちゃいました(*^。^*)
追っかけするでしょう(^_-)-☆

そういえば、町長とめぐる温泉という番組で、渋温泉もやっていましたが、玉久さんのお隣が、町長さんのお宅でした!
おうちにあの極上湯が引いてありました。

そして、間違い探し!
こういうの弱いのでわからないな~と思っていたら、すでに答えが(^^)
なるほどです!
お肉の変更ができるのですね!
ランプ肉って美味しいのですね(^O^)?

また、すみれ連泊\(◎o◎)/!
凄すぎます\(◎o◎)/!
遠霞さんが、連泊なさるという事は、ホント良いお宿なのですね!
のん達は、宝くじでも当たらないと無理ですが、いつか、最高の記念日にでも実現したいな~なんて思いました(^-^)
by のん (2013-01-15 12:03) 

遠霞(とおがすみ)

>のんさん
さきほどコメントくださったのですね。どうもです。はやま温泉のお宿、お湯よし、料理よしの大満足宿でした。しかも貸切でしたし…
あ。町長の出た番組、その部分はちょうどウチも見ていました。町長さんのお宅が玉久さんの隣であることにも気づき、夫婦でびっくりしてました。でも…もう記憶にありません、どんなお宅だったかは…(汗)
間違い探しは…あっさりわかってしまう程度のものですので、答えも実にあっさりと。ランプのお肉は脂身がサーロインより少ないので、赤身がしっかり味わえる美味しいお肉でしたよ。しかも…サーロインよりお肉の量が多いのですよ!!!ふふふ。量は多くてもしつこくないので、イケちゃいました。ステーキ肉をランプに変更しても、値段は変わりませんから、連泊などの際にはいいなぁと思いますよ。ウチは連泊だったので、ランプとサーロインとをいただきました♪
思い出すとまたまた行きたくなる、極上の連泊でした。すぐにでも連泊したいなぁ~と思ってます。さすがに無理でしょうけど(^^;
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-15 12:26) 

プースケ

こんばんは(^_^)
じっくり見比べてしまいました~♪ 答えは皆さんがすでに
書かれていますが、サーロインとランプステーキどちらも
いいですね。連泊して両方楽しむのは贅沢すぎます。
我が家は今度、イカ活作りを食べに出かける予定です。
佐賀牛のステーキもついた宿泊プランなので楽しみに
しています。雪が降らないと良いのですが(^_^;)
by プースケ (2013-01-15 21:25) 

ポルポ

遠霞さんこんばんは^^
そろそろ禁断の連泊にいらっしゃる頃かしら~と思っていたら、
なんと!既に行ってらしたのですね♪お帰りなさいませ~
禁断の連泊・・いかがでしたか???ふふふ^^
一度連泊を味わっちゃうと次もまた連泊したくなっちゃいますよね~
私も去年に引き続き連泊してしまいました、、今後連泊の誘惑から抜けられるのだろうか(笑)
実は今回ちょうど女将さんにランプステーキの魅力について教えて頂いたんです♪なので次回はランプを頼んでみよう!ということになったんですよ^^
雪はどうでしたか~?年明け私が宿泊した時は一晩で60センチ積もったので雪景色がとても綺麗だったのですが、帰り道は本気で怖かったです(~_~;)

あ、ついつい夢中になって書いてしまってご挨拶が遅れてしまいましたが、、今年もどうぞよろしくお願いします^^
by ポルポ (2013-01-16 00:10) 

遠霞(とおがすみ)

>プースケさん
お品書きはほとんど一緒ですから、じっくりみないとちょっとわかりにくいかも知れませんね。すいません。でもポイントはステーキの違いですから。今回は連泊ということもあって、ランプとサーロインと両方を味わうことにしました。ランプは初めてでしたが、赤みが美味しい部位でした♪
そして次は、イカの活作りと佐賀牛ですか~!!先日いただいた佐賀牛もとっても美味しかったです…あ、そういえば佐賀では雪も降りました。楽しい旅になるといいですね!
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-16 20:43) 

遠霞(とおがすみ)

>ポルポさん
今年もよろしくお願いします。
はい。禁断のすみれ連泊、行ってきました~♪
ポルポさんが連泊を繰り返されていること、よ~くわかりました~
すぐにでも連泊してみたくなりますね。ウチも連泊の誘惑から逃れることが今度出来るかどうか、不安でなりません(笑)とにかく魅力的ですね、すみれ連泊。女将さんに聞いたら、3泊とかされる方もおられるようで…上には上が…と思ってしまいます。
とある従業員さんはランプの方が好みだとおっしゃってましたが、ランプも美味しかったです。赤身のしっかりした歯ごたえと甘みが、サーロインとはまた異なるステーキの美味しさを感じさせてくれました。次回の連泊の時にはぜひ1度はお試しくださいませ。雪は、降ってはいましたがドカ雪ではなかったので、ただただ雪景色を楽しむという感じでした。送迎付で電車旅でしたし。冬は公共交通機関利用が基本の、ウチの温泉旅なのです。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-16 20:51) 

ヒロ

すみれの連泊ですか・・・・。
何とも羨ましい限り・・・・ポルポさんもとは、ホントにいいなぁ~って感じです。
でもね。
私も明日から行ってきますよ♪ 連泊じゃないですけど、雪見露天の旅です。スキーもです。何れまた報告させていただきますね。
by ヒロ (2013-01-16 22:13) 

遠霞(とおがすみ)

>ヒロさん
明日から雪見露天&スキーの旅ですか♪いいですねぇ~
きっとあそこにお泊まりとなるのでしょう。ブログでのご報告を楽しみにしてますが、どうもこのブログとかぶりそうな感じがしてならないのは私だけでしょうか…(^^;
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-16 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。