SSブログ

保田漁協直営ばんや(2) [保田漁協直営ばんや]

夕食は18:00から。食事処でも部屋でもいいですよ~とのことで、食事処は日帰り客も受け付けていて混雑していたので、今回は部屋に用意してもらいました。
夕食1.jpg
ごはんを除くと、基本的に一気出しです。部屋食の場合はそのほうが落ち着くかも…。まずは何といっても地魚の舟盛り[かわいい]これこそがばんやの醍醐味[グッド(上向き矢印)]
刺身3.jpg
刺身1.jpg
刺身2.jpg
刺身は、何だったかなぁ…。写真で見る限りだと、金目鯛、ワラサ、メバチマグロ、スズキ?、メダイ?、アジ、サザエなど。どれも一切れがばんやサイズの大きめ。とくにサザエはかなりの大物でした[爆弾]柔らかい身の部分とコリコリした部分と、ともに楽しめました。2人でこれだけ食べられれば大満足です[グッド(上向き矢印)]
ビール.jpg
こうしたアテに合わせるのは、生ビールと鴨川の地酒:寿萬亀の冷酒
なす.jpg
他のアテは、茄子の焼き浸し
あおやぎ.jpg
アオヤギのぬた
てんぷら.jpg
そして天ぷら盛り合わせ。巨大なアナゴ、イカ、の上に、キス、エビ、シシトウ、かぼちゃ。天ぷらの味は~まぁ普通なんですが、食材がいいですねぇ。エビも太くてびっくり。
きんめ.jpg
さらに、何といってもキンメ鯛の煮付け。ばんやの定番メニューでもあります。半身の半身?が1人分として提供されます。2人であわせると、ちょうど1尾の半分になるという仕掛け。でもこれだけお料理が並んでいるので、かなりの食べ応えです[るんるん]味は勿論◎[右斜め上]
ちゃ.jpg
あとは茶碗蒸し。これだけのラインアップで存分に飲めますよ。
しじみ.jpg
ごはんをお願いすると、夥しい数のしじみが入ったみそ汁も運ばれます。
どん.jpg
最後は刺身をごはんにのっけて、プチ海鮮丼
デザート.jpg
デザートまで辿り着くと満腹越え。夜遅くなっても日帰り入浴客で喧噪はやまず。でもセルフで布団を敷いてゴロゴロしていたら不覚にも寝てしまう始末。おやすみなさい。

そして翌朝。朝風呂にながなが浸かり、空腹を確認。8:00に連絡があって、食事処へ。
朝食3.jpg
ばんやこその魚攻め。そうそう、ここは朝食にも夕食並の舟盛りが出るのです。夕食とのバランスを考えてのことなのか、白身の魚が中心の舟盛りですね。
朝食4.jpg
朝食6.jpg
朝食5.jpg
真ん中に君臨するヒラメ、そしてアジは夕食とは異なって、細かく刻まれています。ヒラメ用のポン酢が用意されたり、ネギや生姜もあって、アジのたたきが味わえるようになっています。他にもイカや、脂がしっかりのったサワラ(?たぶん)なんかもありました。あまりに豪勢で…「朝から舟盛り」を知っていたとはいえ、さすがにびっくり。いやぁ~これで夕食でも十二分なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
朝食7.jpg
他にも、太刀魚の塩焼き。肉厚でうまうま[かわいい]
朝食8.jpg
アジの煮付け。まるまる1尾ですよ~。こういう煮物はごはんにぴったり。
朝食1.jpg
朝食2.jpg
さらに卵焼きとかサラダ、お新香、納豆、海苔、ワカメのお味噌汁。必要なものは揃っている、そんな感じ。
朝食9.jpg
刺身というのはお酒とあわせたりしないと、単独で食べるのはなかなか困難。でもごはんには合うんですよねぇ。だから最後はアジのたたき丼、プチサイズ。こういうふうにしたりしながら、ごはんのお供として豪勢な舟盛りを味わっていたら、結局のところ舟盛りは完食してしまいました[るんるん]
朝食10.jpg
お昼からは、この食事処でも、ばんやと同じメニューが味わえます。お風呂代は余計にかかりますけどね。ばんやには初めて泊まってみたのですが、ワイルドな舟盛りを心ゆくまで堪能したいというウチのような発想の方にはオススメ。もっと凝ったお料理を…という人にはイマイチかも知れません。そういう方には、昼間の利用のほうがいいかも。昼間にばんやで食べると、その日のオススメとかいろんな揚げ物なんかを選べますからね。
コメント(29) 

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

す、すごいです。これを見たら、ボク達が夕日ヶ浦温泉で食べてきた舟盛は何だったんだ、と思わず絶句・・・・
これだけ量があれば文字通り堪能できますよね。
本当に美味しそうです♪ 食いたい~~~!

それに、朝からこれですか・・・・(°o°)
大豆の発酵食品だけは余計ですが(笑)、これまたスゴイ!
いや~、実に魅力的な宿です(^^)
by ヒロ (2011-11-07 22:22) 

drunky

ばんや、多分入浴に最低数十回は行ってますが(笑)、1度も食事したことないんですよ~~(涙)

素晴らしい食事を見て泣きそうになりました、僕も食べたい!

ここは24時間営業の温泉なので仕事が終わって遅い時間などにふと気が向くと入りにいったりしてます、なのでその時間だと食堂も開いてないのでこんな豪勢な料理があるとは知りませんでした。

今度、遠方から友人が来た時にでも行ってみようかと思います。

金目鯛と言えば僕の好きな民宿岩地温泉の某所、年末の1人忘年会(笑)でえっらいでかいのまるまる1匹ご馳走になりました、しかも船盛でもう1匹、計2匹も(笑)・・・今年1月の記事(伊豆半島一周旅)に載せてありますんでお時間あればご覧ください!

部屋に運ばれてきた瞬間・・・「お前、アホか、こんなに食えるか~?」って思わず言いたくなったほどです(本気で)
by drunky (2011-11-08 19:22) 

sayurin

こんばんは~☆
朝から舟盛っての、初めて見ました。
私はそんなにお造り食べれないです(涙)
でも、朝から煮付けは嬉しいですね。

お魚つながりですが~
もぅすぐカラスミのお宿に再訪するので、ムッチャ楽しみなんです♪
by sayurin (2011-11-09 21:32) 

のん

こんにちは~(^O^)/

予想を超える素晴らしい舟盛りです。
量だけでなく、お魚の目がイキイキしていて、見るからに新鮮そのもの!って感じですね!

ここなら、魚介目的に旅行もありなので、夜お風呂に入れなくても、OKだったんじゃないですか?
おしゃれに小さく盛り込まれた刺身盛りも綺麗ですが、一切れが大きい豪快盛り(*^^)vのんは大好きです♥

そして、朝の舟盛りの大きさもビックリですが、たぶん、のん達は完食する事と思います。
帰ってしばらくは、お魚いらなくなるかもですがね^^;

朝から、飲みたくなっちゃうかもです(^◇^)
by のん (2011-11-10 10:43) 

ろと

ばんやって宿泊できるのですか?初めて知りました。
友達も好きで行ってるみたいですが、土日はすごい混雑するって
聞きました。私は、房総方面、とんとご無沙汰です。平日に休みが
取れて行ったときも、穴川付近?渋滞してたし。館山道路がつながって早くなったと聞いてるけど、なかなかね~。房総半島、伊豆半島に負けないくらい大きいもんね。船で芝浦から房総をぐる~っとまわっていくと
すごい時間がかかるって友達が行ってました、北海道へ行くとき。

飲む人には、たまならないラインナップですね。私の父も飲むので、
旅館ではこういうメニューが好きです。きっと、飲みながらだと、
舟盛りもすべて食べられちゃうんでしょうね~。
あ、朝はあたし食べられないな、、たぶん。

滋賀、楽しんできましたよ。おかげさまで雨に降られることはなかった、、
不思議です。小谷は、木がバッサバッサ切られてるらしく景観が良くなっていたとのこと。登るつもりはなかったけど、結局登ってしまいました。
大河ドラマ、おそるべしですね。観音寺城も、観音正寺から行ったので、
徒歩往復1時間くらいかな?それにしても、大きな山だった、、観音寺。
安土城もかなり人が来てました。ただ、足腰が丈夫じゃないとムリだって~、、って人も登ってて、、登れただろうか。安土の上も木が伐採されていて見晴らしがよくなってましたよ。友達が、「去年と全然違う明るさ、、」
と言ってました。100名城やってなかったら、滋賀の城なんて行くことも
なかったかな。観音寺も曲輪がたくさんあって名残みたいなのもあり
おもしろかったです。両親も彦根城は見たことないらしく、つれていってあげたいな~と思いました。
by ろと (2011-11-10 18:23) 

遠霞(とおがすみ)

ヒロさん
こんばんは~
いやぁここの舟盛りは堪能できました!(^^)!
…といっても、温泉じゃないですからね。ヒロさんは温泉を堪能なさって、その上での舟盛りということですから、やはり同じ基準では比較できないと思いますよ。それにここは漁協の直営で、魚介類の安さ、新鮮さがウリなわけですから。とはいえ、房総でもここまでスゴイ舟盛りの2連発に出会う機会というのはなかなかないことだと思います。
朝食は…ヒロさんのお嫌いなものを食べずとも、十二分におかずはありますから、ご安心ください。ははは…(^^;
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-10 21:27) 

遠霞(とおがすみ)

drunkyさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
私はdrunkyさんと真逆で、ばんやでは何度も食事したことがありますが(最初の頃は、みすぼらしいプレハブでした)、ばんやの湯に浸かったのはこのときが初めてです(^^;
24時間営業の人工温泉なのには驚きました。そしていつお風呂に行っても、お客がいるというのにも驚きです。ここのお風呂で仕事の疲れを癒す方も多くおられるのですね。
伊豆岩地の民宿の記事、拝見しました~
あのキンメ鯛の煮付けが、1人分の食事として出たということに衝撃です!!そしてキンメの刺身まで。これだけでお腹一杯じゃないか~といううれしい悲鳴が、写真から聞こえてきました。何度も忘年会をなさっておられるご様子にも、ついつい興味津々でした。
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-10 21:29) 

遠霞(とおがすみ)

sayurinさん
こんばんは~
私も朝から舟盛りを眼前にしたのは初めてです。でもごはんと組み合わせると、これが想定外にイケちゃうんですよ。2人で全部たいらげましたよ~
そして塩焼きと煮付けもあるので、ホント夕飯としても遜色ないものでした。もちろん朝から食べ過ぎなんですが(^^;
もうすぐカラスミのお宿ですか~~?!舟盛りもいいんですが、やっぱりあのお宿の食事の方が、心惹かれますよーーー
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-10 21:30) 

遠霞(とおがすみ)

のんさん
こんばんは☆お魚は、漁協直営のお宿なんで、新鮮そのものです。ばんやは南房総のなかでもホントすぐれた魚介類を出してくれるところだと思います。しかも安いんですよね、他のお店と比較して。刺身の一切れがでっかいので、昼食時にばんやを利用すると、満腹、大満足になりますよ。

のんさんも朝の舟盛り、完食できますか~~!?ウチができたくらいですから、量的には問題なくクリアできると思います。あとは夕・朝と続く舟盛りに飽きないかどうかですねぇ。それが大丈夫なら、絶対に大丈夫ですよ。
隣のテーブルの人たちは、朝の地曳網に参加して、もっと豪華な舟盛りでビール、日本酒を呷るなど、大宴会中でした。それを羨ましく思ったりしてました(^^)
飲みたくなりますよねぇ~
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-10 21:32) 

遠霞(とおがすみ)

ろとさん
こんばんは。ばんやは、「ばんやの湯」なるところがあるので、泊まれるのですよ。でも、、、、ウチからだと泊まる必然性がないので(つまり日帰りで喰うだけ喰って帰ればいいじゃん)、いままで知ってはいても泊まらなかった場所なのです。ここは泊まらずとも、昼食をたらふく喰って、そして電車で帰ることも可能な場所なんで、活用の仕方=バリエーションは多様だと思います。
それと。穴川付近が渋滞するのは、これはもう平日でも当たり前。まして休日はかなりですが、理由は簡単。合流と、あとは上り坂。そんなレベルです。あと、渋滞箇所といえば、京葉道路と湾岸の合流、かつトンネルがある宮野木でしょ?その辺は、、、、回避するなら下道にして市原あたりから乗るか…とか考えるしかないです。ウチはそういう渋滞の時は松ヶ丘から高速に乗ることもありますよ。
夕食は…飲む人というより、刺身好きの人でないと、あまりに単純な料理なので、なかなか気に入ってもらえないかも知れませんね。刺身で日本酒を呷るのが好きな方なら、いいと思いますよ。これで1人10500円ですからね。お酒も高くないし。私はお昼にばんやで食べてもゆっくり飲めないなぁ~と思って、このときは泊まって、とにかく飲みながら刺身を食いたい…という欲望で泊まったまでです。24時間営業の日帰り入浴があるので、結構五月蠅いですよ、宿は。でも飲んで幸せ~で、寝てしまいました。
滋賀。読みました。彦根は最高でしょ???っていうのは押しつけかなぁ~と心配してましたが、やっぱり彦根は城見学の最高峰だと思ってますし、どうも、ろとさんもそこは共有なさっておられるのではないかと確認できて、ちょいと安心です。
ただですね…山城はもちろん昔は木が生えてないから周りが見えるのですが、現代に、木を切り払って見通しがよいというのはいいのかなぁ?でもそれも観光開発なのかなぁと、自然保護に反するような気がするバッサバッサには、なんともいえない感慨を抱いてしまいました…
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-10 21:35) 

ろと

渋滞情報ありがとうございます。うーーむ、穴川、宮野木はいつも混んでる感じ?土日は、早朝ゴルフ組がいるしね。
ばんや、検索してみたら、あーここか、、って九十九里の方でした。
九十九里にもばんやってお店があります、関わりあるか知らないけど。
保田漁港のほうは、電車でも行けるってことでこれは宿泊してもいいかな、、と。両親とだけどね。

彦根は遠霞さんのおっしゃるとおり城見学の最高峰だと思いました。
形が素晴らしい。それに、お堀を含め現存で残ってるのがすごいな~と
思いました。廃城令のときに地元の有力者でもいたんでしょうかねぇ、、。
あのお城周りを含めすべてを残すべき!って言った人、表彰ものですよね。彦根、平城かと思ったけどちょっとした登山?風でした。

安土や小谷などウワモノが無くなってるとこに木が生えてくるのは仕方ないのですが、またそれはそれでいろいろ想像できるのでウワモノが無くてもいいものだな~と思ったのが今回の旅で一番感じましたね。
安土は、表の参道みたいな階段から、裏側には三重の塔、友達が
コンビニで買って上で食べたいな~って言ったのがよくわかりました。
裏側も見晴らしがよくなってましたよ。それにしても、その参道からすぐの
ところに「秀吉屋敷跡」ってのがあったのが、、(笑)ほんとなのかな、、。
友達は「こんな入口付近にあるわけないじゃん」って言ってたけど。
まあ、そういうのを妄想したり語りあうのもウワモノがないおかげかな、、
と思いました。また行くときはいろいろ教えてくださいね~。
ちなみに、熊本城、姫路城はまだです。姫路は改装終わってからかな。
by ろと (2011-11-11 19:10) 

遠霞(とおがすみ)

ろとさん
穴川・宮野木はいっつも混んでいる感じですね。日曜日の朝は、たま~にスイスイ100キロ維持で駆け抜けられることもありますが。あの界隈は上り線も下り線も混んでいる変なトコです。坂と合流が一緒に訪れるという構造的欠陥がありありだと。

彦根は平山城という形式です。ちょいと小高い丘に城がある感じですね。残された箇所が多く、規模も適度で、堀や曲輪のあとをすみずみまで堪能できるので、見学には最高のお城だと私も思っています。そして安土や小谷などを含めて、土塁や石垣だけしか残っていないお城を、それだけで満喫できるようになると、もう城マニアの域ですよ。そのうち「変な復元モノはいらん!!」という気分になりますよ、きっと。でも熊本のように、妙にお金を掛けて本丸御殿を復元してくれたりすると、それはそれで楽しかったりもするんですが(苦笑)
あ、でもやっぱり宇土櫓が一番楽しめました(^^)まだ余韻が…
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-12 10:57) 

みー

初めてお邪魔します。のんさんや蕨屋さん他のところでお見かけして参りました。東京に住んでいますが、義母が千葉にいたので何度も千葉には行っていて、保田漁港も通ったことがあるのにここは知りませんでした。朝食に舟盛りはビックリです(*^。^*) お刺身はお酒と一緒にも食べますが、必ず少し残しておいて海鮮丼で食べますよ。我が家の夕飯のときも同じく・・・粉末の寿司酢を用意しておいて茶碗の中で酢飯にしていただいてます♪ またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
by みー (2011-11-13 19:52) 

船山史家

いつもみーさんの食卓Blogを羨望の眼差しで眺めているジャンキーこと船山史家でございます。

それにしても朝から船盛かい。。。
凄ぇなこの宿。。。
身体じゅうが生臭くなりそう。。。
家にかっぱ橋で買って来た船盛用の船が20年近く眠っているんですよ。。。
by 船山史家 (2011-11-13 22:17) 

ゆかりん

朝から舟盛って驚愕@0@!初めて見たかも!

しかしこの新鮮なお刺身はそそられますねぇ。。。〆の宿で舟盛の別注もいいかもな。。。ブツブツブツ。。。

遠霞さんのお気に入りの予約済みの宿ってどこかな♪

史家さん、なんで舟盛用の舟買ったのぉ?んでも、かっぱ橋って行くとワクワクした記憶があります!^^
by ゆかりん (2011-11-14 13:51) 

遠霞(とおがすみ)

みーさん
ようこそ、そしてこんばんは。お初でございます。私もみーさんのお名前は随所で…
私のブログは、もう、なんというか惰性というか、いつまで続くやらをダラダラとやっているだけですので。こんなトコでよろしければ、いつでもどうぞ。
保田漁港界隈にもいらしておられるのですね。ばんやは国道沿いに食事処が目立つ建物ですが、大きくなったのは最近のことです。昔は目立たないプレハブで、メニューもオススメを数人が頼むとなくなるというくらいの、小規模なお店だったのです。いまはすんごい規模になってます。
朝食に舟盛りは、私ももちろん初めて見ました。でも意外と食べきれることに我ながら大呆れでした(^^;
お刺身はお酒とともに…が基本のウチも、これだけ夕朝食に出てくると、さすがにごはんと合わせることも楽しむ機会に恵まれました。
さきほどみーさんのトコちょっと拝見しました。美味しそうな食事の横に晩酌の準備!というところに注目してしまいました。また時間のあるときに、訪問させてください。よろしくお願いします。
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-14 21:38) 

遠霞(とおがすみ)

史家さん
なるほど。史家さんにとっても、みーさんの食卓は、やはり魅惑的でしたか。なんかバランスが非常にイイなぁと感じました。それをパソコンで眺めている史家さんを想像するとちょっと吹き出しそうですが…(^^)

そうそう、こちらは朝から舟盛り。たぶん1泊で、もう刺身はいらん!!って感想になるくらい食い尽くせますよ。その代わり肉はでませんから、史家さんにはキビシイかも知れませんなぁ…
あの…?舟盛り用のグッズをなぜ購入なさったのか?
たしかにかっぱ橋は食器やらも含めて楽しい場所ですが、買わないでしょ?舟盛り用の船は????
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-14 21:39) 

遠霞(とおがすみ)

ゆかりんさん
こんばんは☆いや…あの…私も朝から舟盛りはもちろん初めて見たんですよ。絶対に、二度とない経験だと思ってます。ただこれが意外と食べきれるんですよ。しかも美味しいし。1度の夕食に喰いきれないほど刺身が出てくるよりは、ウリのお刺身=新鮮魚介類を2度にわけてこれでもかっ!!!ってくらい出すというお宿の方針は、漁協直営のお宿としての真骨頂かも?と思いました。いいんです、これが予想外に。

今年の〆の宿での舟盛り別注…って、ん?たまやですね、ほぼ確実に???舟盛り別注…経験者は大満足だったことを申し添えておきます。

ウチの予約済みの再訪宿は、年末はあそこで、来年の初めはあそこです。これじゃ何も答えてないに等しいですね(^^;
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-14 21:41) 

船山史家

遠霞さんゆかりんさん、船盛りの船はね。新婚の頃、家で楽しもうと思って買ったんだけど、ジャン妻が使うの嫌だって言い張り未だ一度もデビューしていません。盛り付けが下手だからヤダって言うんです。
家に来客があった時も使っていません。お蔵入りしています。
船盛りに盛るネタはお頭付きでないと恰好つかないってのもあります。
昨夜この話題になり、何処か行き付けの居酒屋に進呈しようという話になりました。藤沢の「昇」か、静岡市の「紀尾井」かなぁ。
by 船山史家 (2011-11-15 07:36) 

ゆかりん

遠霞さーん これじゃあさっぱりわからないですぅ。
んでも、3回目になるお気に入りの、あのお宿かなぁなんて想像してますけど・・・^^;
行ってきてからの報告を楽しみに待つことにします。
本当にこの自然体の遠霞さんのブログ楽しみにしてるんですから、止めるとか言わないで下さいねー!

うちはそう、いつもの珠玉やと、もう1泊は川渡←みやまじゃないです。
激安探検隊で行ってみようと予約しましたっ!
今はどこのラーメン屋でランチしようか思案中^^;

史家さん、舟盛を家で楽しもうって・・・どんだけ刺身食べようと思ったんですかっ!?
家で舟盛ってなかなか思いつかないですよ~。
んでも、未使用品なのであれば、居酒屋に進呈が良い案ですね。
by ゆかりん (2011-11-15 16:18) 

船山史家

私も遠霞さんの次と次々の宿がワカランけど、多分、湯野上じゃないかなぁ。

夫婦2人が喰う刺身なんて量と種類がたかが知れてるるから船盛りの船に載せても隙間だらけになっちゃうんでしょうな。
一度、やってみたかったですけどね。全く未使用なので、魚がメインの居酒屋に進呈します。和歌山の「千里十里」だとちと遠いから近場で。
Blogのネタにするかな。
by 船山史家 (2011-11-15 19:32) 

ポルポ

遠霞さんこんばんは^^
スッカリご無沙汰しておりました(^^ゞ
しばらくネットはお休み(放置(^^ゞ)してたのですが、また復活しましたのでよろしくお願いしますm(__)m

ところで、ばんやに宿泊されたのですねっ♪♪
お店のお隣の温泉施設のコトは知っていたのですが…
宿泊が出来るということは知りませんでした。
知人にこの温泉施設で入浴すると施設内でばんやと同じメニューが食べられるから、お店で食べるより混まなくていいよ、という話を聞いたので、
次回はこの施設の方へ行ってみようかと思っていました。
さすがばんやの宿泊施設だけにお魚尽くしですね~、舟盛り素敵♪
しかも朝から舟盛りがいただけるなんて!朝ステーキ以来の嬉しい情報です(笑)

あぁ、ばんやのお魚をみてたら久々に行きたくなりました(^艸^)
by ポルポ (2011-11-15 21:30) 

遠霞(とおがすみ)

史家さん
いまごろのコメ返しですいません(^^;
たしかに夫婦2人で一度に家で食べる刺身の量なんて…舟盛りにするには程遠いような気がします。それに舟盛りは、ツマの部分がそれなりにないとうまく盛りつけられないですし、あと魚の姿造りがやはり必須でしょうからね。そもそも、そういう代物を購入するというのが…(--;
お近くの居酒屋さんにどうぞご進呈を…でも、受け取ってもらえるんでしょうか?お店でも、その置き場所には困りそうな?

年末と年初は、どっちも湯野上じゃないですよーー。場所はヒミツです。
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-19 21:31) 

遠霞(とおがすみ)

ゆかりんさん
こんばんは☆今日も出勤でしたので、疲弊中です。明日からもお休みではないのです…だからつらい…

お宿はわからないように伏せているんですよーーー。それにしては…どうもゆかりんさんの勘が鋭いような気がしていて、不気味です…バレちゃうのかなぁ…どうしましょ?バレたら…

舟盛りを検討なさっているのは、やはり定番のお宿でしたか(^^)
あそこはイイ宿ですよねぇ~。もちろん行きたくて仕方ないのですが、さすがに年内は無理でした…。でもウチもまた行きますよ~珠玉や。そしてセットとなるのが川渡温泉ですか~。ウチはみやまで静かにのんびり~を求めてしまいますが、激安…う~ん、どこでしょ?いずれどこかでのご報告を楽しみにしておりますよ~。イイお宿だと良いですねぇ~
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-19 21:33) 

遠霞(とおがすみ)

ポルポさん
こんばんは☆こちらのほうこそ、ご無沙汰です~。すいません。ネット、全面的に復活でしょうか?でもまだまだお忙しそうで…

お泊まりできるばんやは、まさにあの温泉施設ですよ。そして、朝食を食べた食事処こそ、温泉施設を使ってそのあと、あのばんやメニューを堪能することができる場所です。こっちのほうは入浴代が余計にかかりますが、ふつうの食事処のばんやよりは空いているようです。でも休日の昼時は、どっちも大混雑してますが…(^^;
朝から舟盛り…これは定番メニューであって、朝からステーキのような追加注文ではありませんから(^^;ははは…
とはいえ、朝から舟盛りを見る機会はそうそうないと感じてます。意外とイケちゃうんですよね~これが(^^)
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-19 21:33) 

ゆかりん

遠霞さん
今日もお仕事なんですね。ご苦労様ですm(__)m

うちはあまりにも疲れたからと、金曜日にずる休みして3連休中です^^;

そうですか~年内は無理でしたか。ふっふっふ。。。
お帰りになってからの報告お待ちしています。
うちの激安探検隊も、帰りましたら報告させていただきます。
お湯の種類が2種類あるのと、貸切風呂があるというので、選んでみました。

by ゆかりん (2011-11-20 07:04) 

遠霞(とおがすみ)

ゆかりんさん
今頃ですいません。遅くなりまして。珠玉やはまだ予約すらできず…です。来年のいつ頃なら再訪できるか、検討してはいますが、かなり遠いのでなかなか決まらないという感じでしょうか。だから来年の年初の温泉も珠玉やではないですよーーー。

>お帰りになってからの報告
は、もうないかもしれませぬが…(だって忙しいし、再訪宿だといまさら…という感じで、ヤル気にならんのです)、もし気が向いて、かつヒマだったらということで、受け止めておきます。

川渡のお宿…検索も穿鑿もしませんが、お風呂の限りではよさげですね~。ではでは、ご報告を楽しみしております。
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-23 21:28) 

プースケ

こんにちは(^_^)
宿泊されたところを色々と拝見しました、こちらの料理は
すごいですね♪ 夕食の舟盛りにも目が奪われましたが
朝食の舟盛りも豪華です。旅館の朝食でイカ刺しが少し
出るところはありましたが、朝から舟盛りは凄すぎます☆
お魚大好きなのでぜひ行ってみたいと思いました(^.^)
by プースケ (2011-12-18 10:48) 

遠霞(とおがすみ)

プースケさん
こんばんは。過去記事までご覧いただき、ありがとうございます。
ばんやは漁協直営の食事処なんですが、そこが宿泊施設まで作ってしまったという、そういうお宿です。だから何よりも食事、しかも魚尽くし~というのがウリなわけです。とはいえ、こちらのお宿以外では、たしかに、朝から舟盛り(それも夕食並みの!)というのは見たことがないです。南房総ではなかなかオススメの場所ですよ~(^^)/
by 遠霞(とおがすみ) (2011-12-19 20:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。