SSブログ

湯刈田温泉山風木(4) [遠刈田温泉別邸山風木]

朝食は8:30にお願いしました。これまた座席は自由。セットがなされているので、空いているところへと着席。あんまりお腹は空いてないような気がするなぁと思いつつも、
1.jpg
席に着くと、やっぱり何だかんだで食べたくなりますねぇ。
2.jpg
手前には左から、青菜の胡麻和え、アスパラのマヨ和え、ひじきと並び、
3.jpg
湯葉にはイクラも。
4.jpg
とろっとした煮込み肉は、朝食にはちとヘビー。少量だからいいんですが。
5.jpg
きんぴらの味付けは抜群でした[グッド(上向き矢印)]
6.jpg
ごはんは4種類から選択。炊き込みご飯、十穀米、ひとめぼれ(白飯)、おかゆ、から。
7.jpg
カウンターにはおばんざいが。大忠と同じですね、こういうあたり。
8.jpg
9.jpg
生野菜や漬け物、おから、温泉卵などに加えて、牛乳やミックスジュースなどの飲み物もあります。
10.jpg
取ってきたおばんざいは、漬け物におから、
11.jpg
出来立ての豆腐、
12.jpg
茹で青菜と漬け物など。
13.jpg
私は最初は炊き込みご飯で。妻はおかゆでした。
14.jpg
とりあえずそんな状態で、いただきま~す[るんるん]
15.jpg
さらにそこへ焼き野菜。といっても厚めのベーコン入り。タレもかかっていてそのままで。野菜も甘いし、それとゴマ風味のタレが合っていて美味しいんですよ。
16.jpg
さらに大忠でも虜になったおくずかけ。美[揺れるハート][揺れるハート]い。
17.jpg
で、前夜選択した焼き物が到着。私は今回はソーセージ。チョリソーとふつーの。
18.jpg
妻は西京漬け。甘みよりもしょっぱさがはっきりした西京漬けでした。
19.jpg
結局おかわりすることになり、今度は十穀米を。よーするにちゃんと朝にはお腹が減っていたということなんですね。前日はお腹一杯だったのに、、、、、[たらーっ(汗)]
20.jpg
食後にヨーグルトとコーヒー。ヨーグルトはチーズの風味が漂う逸品。朝食も大満足でした。さすが2食1泊を謳うオーベルジュ的お宿です。宿のかたの対応もとっても良くて、大忠ともども、虜になってしまった気がするので、近いうちに再訪することは確実でしょうね。


宿を出立して、蔵王エコーラインへ。
21.jpg
途中で滝を見学して、
22.jpg
山頂へと向かうと道中は完全に霧の中。こりゃお釜はまたも見られないか、、、と思ったら、奇跡的に晴れる瞬間が何度かあって、遠望に成功。霧が晴れると、その場にいるみなさんが声を上げて喜ぶという、そんな輪に加わっていたのでした。山風木も大忠と同様に、出立時にお土産をくれるんですが、今回は焼きたてパンでした。
23.jpg
24.jpg
クロワッサンとチョココロネの小さいのみたいな。朝食でお腹一杯でしたから、お釜付近でこれで昼食ということに。その後は蔵王温泉街へと繰り出し、ジンギスカン宿を横目に、
25.jpg
その裏にある日帰り施設のかわらやへ。
26.jpg
27.jpg
足許自噴の硫黄泉をたっぷりと独り占めできました[るんるん]
28.jpg
硫黄臭を身に纏い、次のお宿に向けて移動開始です。

nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。