SSブログ

岩井湯元温泉網元の宿ろくや(4) [岩井湯元温泉網元の宿ろくや]

朝食は前日に、7:30か8:30を選択。ゆっくり出発でいいので、8:30を選択。
1.jpg
同じ場所にセットされます。さすがに6人分だと壮観です。
2.jpg
真ん中に生玉子、納豆、海苔が人数分セットされます。
3.jpg
そして各々に駕籠盛り。その中身はお品書きがあるので、わかります。写真の下に対応するように載せておきます。
4.jpg
5.jpg
         山芋もずく               出汁巻き卵・味噌牛蒡・明太子
         筑前煮                 ビーンズサラダ
         塩辛                   しらす大根おろし
         香の物                 壬生菜お浸し
6.jpg
豆腐の薬味とかお茶、搾りたてオレンジジュースが到着して、そのあとごはんとお味噌汁が到着。オレンジジュースは果肉や種が入っています。ホント搾りたて、という感じ。
7.jpg
焼き魚(干物)は1人1つずつ。前日に種類を選択します。たしか、、、キンメ×3、アジ×1、サンマ×1、エボダイ×1だったと思います。私はキンメを選択しました。塩加減はほんのり薄味なので、魚の甘みが感じられる絶品の干物でした[揺れるハート]
8.jpg
味噌汁は伊勢海老の出汁が濃厚でうまうま[かわいい]
9.jpg
火が消えたら食べ頃の出来立て豆腐。塩で食べると豆腐の甘みがしっかり味わえます。
10.jpg
デザートはミルクプリン、マンゴーソースかけ。これまた侮れない美味さでした。義父母も両親も、これが夕食でも十分だというくらいの充実した朝食です。値段を考えると、こんな充実した食事で大丈夫ですか??と聞きたくなるほどの良さです。ウチからは行くのが容易いので、間違いなく再訪するでせう。いいお宿でしたーーーー[揺れるハート]


義父母は車で来ていたので、宿でお別れ。ウチは両親を乗せて、帰路に。でもすぐに帰ったわけじゃなくて、まずは東京湾フェリー金谷港へ。ウチはここの見波亭にて黒糖饅頭を購入。有名なバウムクーヘンではありませぬ。
11.jpg
そのあと三井アウトレットパーク木更津へ。初めて行きました。
12.jpg
シャア専用のザクがいたりして、他にも意外と楽しめる場所だったのでいつかまた行こうかと。
13.jpg
昼食は簡単にフードコートで済ませようかとやってきて、
14.jpg
父親は担々麺を、
15.jpg
母親は梅蘭の焼きそばを、それぞれ頼んだのですが、
16.jpg
ウチはこのつけ麺を見つけたんで、もうこれに即決。松戸富田製麺
17.jpg
あの松戸の有名店とみ田ですよね、これ? そんな大人気の極太つけ麺がこんなところで食べられるなんて、思いもよらず。つけ麺850円也を注文。
18.jpg
ひゃぁーーー極太のうまうま麺だーーー[揺れるハート]
19.jpg
20.jpg
そして濃厚な魚介トンコツだぁーーー[揺れるハート] チャーシューとメンマが入ってますね。ドギツイほどのしつこさはなく、麺に合ったバランスの良さ。
21.jpg
熱々のつけ汁に太いもちもち麺をからめて食べるとうめーーー[るんるん]
22.jpg
完食でございます。これを食べるために、また来ませう。
23.jpg
木更津まで来たんだから、あとはアクアラインで対岸へ進んで両親を実家へ送り、そのあと湾岸線に乗り直して千葉に帰り着きました。
24.jpg
そういえば実家ではトランペットフラワーが満開でした。そんな7月の自称「親孝行」旅でした。自分が楽しんだだけなのかも知れない、、、、


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。