SSブログ

遠刈田温泉旅館大忠(3) [遠刈田温泉旅館大忠]

大浴場から曲がると、その先には宿泊者限定の貸切風呂が2つ。
1.jpg
札が「空いてます」になっていれば貸切可能。予約制ではありませぬ。ただし夜は22:00まで。朝は7:00から。
2.jpg
しかし、、、、このとき泊まった客の中には悪質というか自己中というか、まぁもしかすると悪気はないのかも知れないのですが、利用後に札を戻さないけしからんやつがいまして。複数回、札は「入浴中」なのに空いていた場合がありました。食事時間前に確認しても空いてないので、どうしてだろうと思ったら、誰もいなかったなどという感じで、これが判明。空いているときは扉も開けておくというようなルールにすればいいのに。そうじゃないと札を戻し忘れると、もう誰もそのあと入れませんよ[ちっ(怒った顔)]

気を取り直して、手前の貸切風呂から。
3.jpg
脱衣場から浴室内の陶器の風呂が見えます。脱衣場は広くないですが、貸切利用なので問題なし。
4.jpg
5.jpg
女性が利用することも考えてか、いろいろと置いてありました。
6.jpg
浴室内から脱衣場を見れば上のような感じ。
7.jpg
丸い陶器のお風呂は芽瑠鼓でも見ました。
8.jpg
ここもそんなに大きくはないので、2人利用が限度でしょう。
9.jpg
11.jpg
昼間と夜とでは雰囲気もまた違います。
12.jpg
ここも源泉掛け流し。注ぎ口に付着した温泉の析出物が、愛おしい限りです(笑) うん、うん、イイお湯だ[るんるん]
貸切風呂のすぐ前に冷えたレモネードと麦茶があり重宝しました。13.jpg
レモネードは酸っぱいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

続けて奥側の貸切風呂へ。ちょいとアプローチがあって、その先には、
14.jpg
マッサージ機が鎮座。これやってたら、利用時間の目安の40分なんてすぐに過ぎるでしょう。危険、危険。
15.jpg
脱衣場はこちらもそれなり。でも十分です。
16.jpg
お湯は表面が熱いのですが、かき混ぜれば適温。
17.jpg
18.jpg
こちらも2人利用が限度という大きさの湯船です。
19.jpg
朝食後に利用したときには、奥の窓が開け放たれ、
20.jpg
半露天風でじつに快適[揺れるハート]
21.jpg
22.jpg
笹濁りのお湯をじっくりと堪能できました。
23.jpg
脱衣場に近い方は湯船に段差があって、浅いです。それもあって、大きそうに見える湯船もやっぱり2人利用が限度なのです。
24.jpg
25.jpg
26.jpg
注入口には赤い色の温泉成分の塊。
27.jpg
それは湯船の外にまで。濃いなぁーー成分が。
28.jpg
朝からまったり。こりゃ連泊したくなりますよ。


タグ:温泉 宮城県
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。