SSブログ

ホテリアアルトに再訪(3) [大府平温泉ホテリアアルト]

朝。中庭を見るとくもり??じゃなくて霧に包まれていました。
1.jpg
日が昇ると共に霧も晴れてきて、
2.jpg
3.jpg
やわらかな日差しを感じ取れる食事処にて、朝食。
4.jpg
前日火が入った暖炉のまわりには、バイキング料理が並びます。
5.jpg
6.jpg
7.jpg
完全に和食モードのおかずたちが、このあたりには並びます。
8.jpg
ご飯のお供も、前回とは少し違いますね。
9.jpg
朝シャンしたいけど、運転があるからそうもいかず…[あせあせ(飛び散る汗)]
10.jpg
とりあえずサラダを取ってきて、あとは個別に運ばれるプレート待ち。
11.jpg
12.jpg
来た来た[揺れるハート] クリームチーズはワインが欲しくなりますよ[たらーっ(汗)]
13.jpg
14.jpg
ハンバーグとカボチャのムース。
15.jpg
16.jpg
17.jpg
タラのハーブ焼きは、想像通りの味ながら、うまうまでした[るんるん]
18.jpg
そして。大好物のフレンチトースト。こってり高カロリーなのもわかるのですが、パンのなかでもこれだけは別なのです、私。小さい頃の思い出もあって、大好物なのですよ。だからお品書きを見た段階でうはうはでした。味は勿論うまうまーーーーーーーーーーー[かわいい] それでもごはんまで食べてしまって、
19.jpg
20.jpg
ううーーーん、朝から確実にどんどん太るぞ[たらーっ(汗)]
21.jpg
牛ズジの煮込みは、いわば肉じゃがですな。
22.jpg
会津の具だくさん味噌汁は、野菜ときのこがたっぷり。そして豚肉も入っているので、上品な豚汁って感じです。朝からリッチ~[ぴかぴか(新しい)]
23.jpg
プリンは出なかったのですが、こういう濃厚なヨーグルトがありましたので、これとコーヒーで〆。

そのあとは中庭散策へ。
24.jpg
25.jpg
26.jpg
食事処周囲の木々は紅葉し始めたところでしょうか。日の当たり具合で緑と赤と。
27.jpg
28.jpg
晴天に恵まれ、12:00チェックアウトなのに、早々に出立準備。
29.jpg
30.jpg
102.jpg
中庭の池まわりを歩くと、素晴らしい紅葉[るんるん] 泊まった甲斐がありました。
101.jpg
31.jpg
池に映える紅葉もまたいいもんです。
35.jpg
紅葉のホテリアアルト、やっぱり良かった[かわいい] 季節ごとに訪れたい佳宿です。ウチはまたきっと泊まりに来ることでしょう。

その後はすぐ近くの毘沙門沼へ。
36.jpg
観光客でごった返してますよ。駐車場なんてどこも満杯。
37.jpg
さらに磐梯吾妻レークラインから小野川湖を見下ろし、
38.jpg
39.jpg
渋滞しながら駐車場へと入り、中津川渓谷も。
40.jpg
最後はもやしらーめんを食べて帰路に。紅葉のホテリアアルトを楽しんだ余韻は、しばらく残りました。
タグ:福島県 温泉
nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。