SSブログ

ホテリアアルトに再訪(2) [大府平温泉ホテリアアルト]

夕食は18:30開始を選択。一番奥の正面の席に案内されました。
1.jpg
振り向くと暖炉。薪がパチパチ音を立ててはじけます。薪が焦げるかほりもいいアクセントかも。
2.jpg
3.jpg
相変わらず美味しそうなお福分け。どんどん分け与えてください、口福を[るんるん]
4.jpg
義父はひたすら生ビール。その他はいろいろと。
5.jpg
しばらくすると本日のアミューズ到着。
6.jpg
赤イカのマリニエール。オリーブオイルとの相性がいいですね、ふふ[るんるん]
7.jpg
山伏茸とたもぎ茸のグレック。素朴な茸がオリーブオイルでしっかりフレンチみたいになるんだなぁ。
8.jpg
ソフトシェル海老のエスカベッシュ。全員一致で絶賛[グッド(上向き矢印)] 油で揚げた柔らかい海老にわずかな酸味のタレが絡んでます。うまうまです。
9.jpg
北あかりポテトのドフィノワーズ。ほんの1口なのが、もっと欲しくなる原因です。
10.jpg
真つぶ貝とマッシュルームのブルギニヨン。個人的にはこうした貝類が好きなので、これイチオシ[かわいい] ほとんど食べたことはないですが、エスカルゴってこういう味付けだと思います。
11.jpg
義父母はこうした洋食系はほとんど食べたことがないので、今回はこうしたお料理を食べて貰うことが目的の1つでした。とにかく前菜段階で、美味しい、美味しいと喜んで貰えて良かった、良かった。一安心して私は赤ワインに移行[るんるん]
12.jpg
13.jpg
立川ごぼうのカプチーノ。ごぼうの味が濃い、濃い[揺れるハート] それが生クリーム的な味とまろやかに融合。美味しいです。前回よりもスープは好み。
14.jpg
ファアグラのポアレ。
15.jpg
16.jpg
ファアグラそのものはしつこいかなぁなんて…そんなのは杞憂。上に載った…何だったかのジャムがちょいとした甘みを加えて、これも意外な美味しさ。ファアグラはパンにつけても美味しい。そもそもパンが美味しい。
17.jpg
日本酒も飲んでます[あせあせ(飛び散る汗)] 会津本郷焼の器たちです。そういえば日本酒の種類も少し変わってました。季節ごとに少し変化があるんでしょうか。
18.jpg
19.jpg
真鯛とホタテ貝のメダイヨン。貝を鯛の身で巻いて焼いたもののよう。両者がうまく噛み合って、これまたうまうま[かわいい] 下にあるポテトも美味しくて、印象に残ります。
20.jpg
21.jpg
黒毛和牛のグリエ。前回と同様な趣の牛ステーキ。タレと合うんだな、これが。そして野菜も美味しい。すみれもそうですが、ステーキだけじゃなくて付け合わせの野菜が美味しいのは重要。
22.jpg
このあたりで義父母はかなりお腹一杯だった模様。でも今回はよく食べてくれました。あんまり食べないのが通例なので…
23.jpg
でも最後は少量なので、なんとか義父母もそれなりに食べていました。
24.jpg
浜あさりと九条葱のちょこっと生パスタ。ちょうど世間では、ホテルでの九条葱偽装料理が話題だったので、これは本物か、、、などと下衆な会話をしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
25.jpg
26.jpg
そしてとうとうデザート。かなりゆっくり飲みつつ食べたので、実質2時間くらい。食事処に最後まで残ったウチでした[爆弾]
27.jpg
でも、夜食も食べてしまう。そしてこのおにぎりが美味しかった[ぴかぴか(新しい)] 食事は十二分に楽しめましたよ、もちろん[かわいい]
タグ:温泉 福島県
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。