SSブログ

ホテリアアルトに再訪(1) [大府平温泉ホテリアアルト]

この温泉記事の続きです。2013年の秋。
1.jpg
塩原温泉の翌日は、秋のホテリアアルトに再訪を果たしました。
32.jpg
もみじとどうだんの紅葉が目にも艶やか。
33.jpg
34.jpg
燃えるような秋景色が迎えてくれました[るんるん]
2.jpg
3.jpg
6月に続いての訪問なので、館内の記事はサラっと。
4.jpg
5.jpg
相変わらずのロビー。うろうろするにも適した空間です。
6.jpg
2Fの端には、これもまた不思議なオブジェ。
7.jpg
今回は義父母を伴っているので、隣り合った部屋を。ウチはツインの一番安い部屋で、なおかつ前回とは異なる部屋ということで、203。
8.jpg
広さは同じくらい。でも衣装棚が入口正面という作りは微妙。
9.jpg
その代わり、ベッドサイドにある机がいい感じですね。
10.jpg
ソファ横の窓からは、中庭の景色が見渡せます。
11.jpg
テレビを見るならベッドで。天気予報程度しか見ませんが。
12.jpg
13.jpg
その他の装備もしっかり。カプセルのコーヒーは結局1杯しか飲まなかった…

で、義父母には和室付が良かろうと奮発。202。
14.jpg
入口から中へ。トイレと洗面所が別なのはうれしい作り。
15.jpg
相変わらずシャワールームは洗面所に併設ですが。
16.jpg
ツインのベッドルームと、
17.jpg
ちょっとした段差のある先には水屋と和室。
18.jpg
19.jpg
琉球畳で統一感のある作り。和室からも中庭が見下ろせますね。3000円/1人の違いは大きいんですね、やっぱり[爆弾]

お風呂もサラっと。
20.jpg
源泉掛け流しの掛け湯に、それほど大きくない内湯。
21.jpg
22.jpg
でも快適[るんるん]
23.jpg
24.jpg
露天も2~3人程度で限界の大きさながら、加水なしの掛け流しが楽しめます。適温っ[かわいい]
25.jpg
露天からは少しだけ紅葉の雰囲気も感じ取れます。
26.jpg
風呂上がりの生ビールも鉄板[揺れるハート] ますますアアルトの虜かも…
タグ:福島県 温泉
nice!(68)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。