SSブログ

塩原温泉おやど小梅や(4) [塩原温泉おやど小梅や]

朝食は8:00から。部屋に連絡があって、それから夕食と同じ食事処へ。
1.jpg
最初は何もなくて、やがてお茶。そしてしばらくするとお膳がやってきました。こういうお膳で準備するから、部屋食に対応可能なのでしょうね。見た目にも美しい配膳。
2.jpg
真ん中にはちょっとずつのおかず。オレンジとぶどうというデザートも盛り込まれますが、野菜のピクルスが美味でした。あとはちくわきゅうりと、
3.jpg
4.jpg
花豆の煮物、お新香。梅干しが甘めで美味しい。
5.jpg
ズイキの油炒めが絶品[るんるん] 義父母も、朝食では、これが一番のお気に入りになったようです。
6.jpg
籠の中には卵焼きと塩鮭という定番ものも。朝食らしいメニューです。
7.jpg
青菜はツナと和えてあります。
8.jpg
おおっ[グッド(上向き矢印)]と目を惹くプレートに、ソーセージとポテサラ。こういうのがあるとちょっと盛り上がりますね、朝食が。ソーセージはとっても美味しかったです[揺れるハート]
9.jpg
10.jpg
自家製のカスピ海ヨーグルトで〆。このヨーグルトはとぅるとぅるで延びますね。食事の充実ぶりにも大満足のお宿でした。そしてお風呂付きの部屋にしては、値段が安いと思います。塩原温泉街に、こぢんまりながら、とっても落ち着ける良いお宿を発見できました。

その後は福島方面に向けてうろうろ。
11.jpg
さすがに那須岳の山頂付近は紅葉も終わり。
12.jpg
でも周囲はちょうど紅葉中。
13.jpg
14.jpg
かつての那須甲子有料道路を行くと、途中にまたまた紅葉を眺めるゴンドラ。ついついこういう乗り物につられて…[爆弾]
15.jpg
そして辿り着いた展望台から那須岳を遠望。山並みがキレイに見えました。
16.jpg
上がれば下りざるを得ないゴンドラ[あせあせ(飛び散る汗)]
17.jpg
懐かしや、甲子温泉大黒屋のすぐ手前。かつては歩道であった国道が立派なトンネルになっております。ここを抜けると会津ですな。
18.jpg
とりあえず昼食には、ちたけそばをいただいて、
19.jpg
何度行けば気が済むのか…ばんだいの道の駅でガンダムに出逢う。
20.jpg
磐梯山を抜けるべく、無料となっているゴールドラインへ。
21.jpg
磐梯山の紅葉を楽しみ、裏磐梯へ。そして再訪のお宿を目指します。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。