SSブログ

塩原温泉おやど小梅や(1) [塩原温泉おやど小梅や]

2013年10月。栃木や福島なら10月下旬に絶対に紅葉するはずだと見込んで、お宿を早々に予約。栃木は微妙でしたが、でもなんとか紅葉かな、と。
1.jpg
だから最初に混雑覚悟で竜王峡へ。
2.jpg
場所や日当たりによっては紅葉を楽しめました。階段の上りで汗かいて、いきなり疲労したので、冷涼感を求めて、
3.jpg
レモン牛乳ソフト。栃木のレモン牛乳をそこはかとなく感じるソフトで美味しかったですね[るんるん] そのあとは、これまたお決まりのルート、
4.jpg
5.jpg
日塩もみじラインへ。さすがに紅葉してましたが、盛りはもう少し先か…?
6.jpg
7.jpg
でも途中にゴンドラとかがあると、ついついはしゃいで乗ってしまう始末[あせあせ(飛び散る汗)]
8.jpg
塩原温泉街に向けて、紅葉を愛でつつ、
9.jpg
この日のお宿塩原温泉おやど小梅やに到着です。
10.jpg
11.jpg
お宿前の駐車場下、川沿いは紅葉してますね。
12.jpg
ゆび湯[exclamation&question]ってなんだろうと探検開始(大げさ[あせあせ(飛び散る汗)])。
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
川沿いを歩くことしばし。
17.jpg
あったよ、ゆび湯[わーい(嬉しい顔)] 足湯にも満たない小さな湯船だから、指くらいしか浸かれないというのが真実でしょうか。もちろん折角なので体験しましたが。
18.jpg
19.jpg
道路に面してますが、なかなか上品なまとまり具合。
20.jpg
正面の屋根と植栽がいい感じです。
21.jpg
白い暖簾をくぐると、すぐに左折。
22.jpg
なかなかそそるアプローチかな。
23.jpg
24.jpg
玄関でスリッパに履き替えて、すぐにフロント。
26.jpg
フロントから奥を見ると階段、左前方には、
27.jpg
28.jpg
テーブル。大きな梁が目を惹きます。その横の白壁は、
29.jpg
30.jpg
梅の家紋がついた蔵だ[ぴかぴか(新しい)] 館内に蔵が収容されている、そんな感じ。
31.jpg
最初に蔵の中に通され、
32.jpg
竹の根を利用したオブジェがぶらさがるこの部屋で、
33.jpg
お茶をいただきながら、記帳。
34.jpg
階段を上がると、
35.jpg
左が大浴場、そして廊下を右手に行くと3つの部屋です。ここがお宿の1F部分です。部屋は…次回に…
nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。