SSブログ

犬吠埼温泉犬吠埼ホテル(2) [犬吠埼温泉犬吠埼ホテル]

一族郎党の旅なので、別室での食事。
1.jpg
座椅子がツライ世代の方もおられたのですが、、、、やっぱり椅子がいいですね、本当は。
2.jpg
お新香以外に3品がセット。
4.jpg
生ビールで乾杯して、
3.jpg
最初はカニが載ったカニ味噌豆腐。これはなかなか美味しい[るんるん] いいアテですよん。
5.jpg
6.jpg
鶏のすき焼き鍋も、出汁の味付けが良くてなかなか美味しい[グッド(上向き矢印)]
7.jpg
8.jpg
さらに鰆と野菜の味噌バター焼きも、これまたなかなか美味しい[かわいい] これで鮑の踊り焼きでも出ないかなぁなんて…でもさすがに甘かった。
9.jpg
お造りは金目鯛、鮪、鯛。どれも身がぷりっとしてて美味しい[揺れるハート] なかなかいい刺身だと。
10.jpg
さらに銀タラの西京味噌焼きもなかなか美味しい[ぴかぴか(新しい)] おや?意外といいなぁ、夕食。伊達巻きなんかはお正月らしいですね。でも個人的に伊達巻きはキライだから、残念[たらーっ(汗)]
11.jpg
お寿司はふつーー。
12.jpg
13.jpg
煮物もふつーーかな。クワイが入っているあたりはお目出度いのかな。
14.jpg
茶碗蒸しが最後という構成はどうなんだろう。味はふつーです。
15.jpg
16.jpg
最後は炊き込みご飯とつみれ汁。
17.jpg
デザートもふつーに食べられました。お正月値段だから、この食事だとかなり高いなぁと感じざるを得ず。魚介類をたくさん用意して、銚子らしさをふんだんに出すとか何かあっても良かったかなぁと。でも通常の料金になれば、やっぱり納得なのでしょうかね。お正月値段はどこに行っても高いから仕方ないかな。
18.jpg
部屋に戻ると布団が敷いてありました。2部屋あると、布団が別室で便利です。

朝食はバイキング。これは一族郎党には好都合。
19.jpg
20.jpg
お料理の種類がそれほど豊富だとはいえないのですが、何というか必要なものはあるし、意外な目新しいものもあったので、かなり満足度高し[グッド(上向き矢印)] とくに焼き魚がイイ感じでしたよ。
21.jpg
妻はパンがいいとか言いつつ、どうしてか刺身も持ってきているし。あ、私のキライなPナップルをここぞとばかりに持ってきたな[ちっ(怒った顔)]
22.jpg
私はこんな感じで。
23.jpg
鰯の丸干しは夕食時にも欲しかったなぁ。いいアテになるのに。もちろんごはんのお供として美味しくいただきました。
24.jpg
25.jpg
刺身の切り落としは、金目鯛やら鮪やら入ってます。これをごはんに載せて、簡易海鮮丼。ネギトロもあったので、ネギトロ丼も可能でしょう。
26.jpg
〆はマンゴープリンとコーヒーで。
27.jpg
チェックアウト後はホテルが遠望できる君ヶ浜へ。
28.jpg
さらにお土産を大量購入すべくウオッセへ。
29.jpg
30.jpg
お酒はさすがに買わず。魚介類に絞って。写真には写ってないですが、嘉平屋さんのカレーボールは必須アイテムです。
31.jpg
駐車場に入るのに苦労しまくる香取神宮へ。大混雑ですから、参拝までとにかく時間がかかります。なんとかミッションをクリアして、
32.jpg
最後の昼食はさっぱりと。もりそば。一族の方は天丼とか天丼とか、、、天丼セットとか、、を頼んでましたが。いやいやここはさっぱりと…のはずが、
33.jpg
ついつい焼き鳥を頼んでいたんだ…あぁ正月は気が緩んでならぬ…
nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。