SSブログ

大府平温泉ホテリアアルト(5) [大府平温泉ホテリアアルト]

翌朝。
1.jpg
2.jpg
冷蔵庫に確保しておいた飲むヨーグルトをお目覚として。濃厚な味わいでこりゃ好みだ[るんるん]
3.jpg
昨夜と同じ食事処には8:00過ぎに出かけました。多くの方はすでに食事開始。ようやくジュースを取ってきて、着席。
4.jpg
朝食のプレートにもお品書きが準備されています。ここは結構な量のバイキングがあるのですが、それとは別に個別にお料理が運ばれます。
5.jpg
で、しばらく待つ間に野菜サラダを持ってきました。
6.jpg
そしてプレートが到着[グッド(上向き矢印)]デニッシュパンがあるから洋食??って感じですが、いやいや必ずしもそうとはいえないですね。
7.jpg
だってワラビがあるじゃないですか。
8.jpg
でもサーモンとカブのマリネとか、
9.jpg
インカのめざめのローストとかソーセージとかあったり、
10.jpg
目玉焼きにケチャップのようなソースがかかっていると、やはり洋食かと思ったりしますが、
11.jpg
目鯛のソテーはかなり和食的な気もしますし。
12.jpg
だからバイキングではごはんと味噌汁を持ってきて、和食へと移行。
13.jpg
豚汁だったりするから、朝からリッチな感じ。
14.jpg
ごはんのお供的品々。お茶の葉の佃煮、食べるラー油、イカの塩辛…ううっ塩辛とラー油がちょっと混じった[たらーっ(汗)]
15.jpg
16.jpg
朝食の定番ですかな、納豆は。
17.jpg
食事処はこんな感じで、奥の中央、暖炉のまわりにバイキング料理があるわけです。
18.jpg
19.jpg
サラダに始まり、
20.jpg
生卵やとろろなんぞも。
21.jpg
納豆、漬け物に続けて、
22.jpg
豚汁がコーナーを陣取り、
23.jpg
ショウガ煮、イカ塩辛、梅干し、ラー油、お茶の葉の佃煮とごはんのお供が、これを追尾。
24.jpg
ごはんとおかゆを乗り越えた先には、ジュース類に混じって、どうも朝シャン(パン)も。運転さえなければ…うぬぬ[バッド(下向き矢印)]あとはヨーグルトや自家製のプリンなど。
25.jpg
プリンが濃厚でした。こんな贅沢なデザート食べて良いのかなぁ[晴れ]
26.jpg
コーヒー飲んで〆。
27.jpg
この段階で再訪決定です。ウチには安くないけど、でもでも満足度の高さがそれを上回るので、自己規制が働きませぬ。お酒をいつでも気軽に飲めるのがいいし、食事の量が適切なのもウチにはとってもイイ感じがしました。もちろん美味しいし[かわいい]


五色沼の一番端に出かけてみると、磐梯山をバックに美しい色合い。
28.jpg
29.jpg
あとは気の向くままに会津の新緑を目に焼き付けて、
30.jpg
去年も見学したヒメサユリの群生地へ。
31.jpg
山の斜面一杯に咲き乱れたヒメサユリは、
32.jpg
今年もちょうど満開でした。
33.jpg
34.jpg
お宿を出た時間が遅いので、まぁこんな程度で散策は終了。あとは引き返して会津美里町へ。会津本郷焼の窯元をいくつか巡り、気に入った器を購入しました。酔月窯の焼き物、今宵のお宿の器でよく使われているなぁ…なんて思いながら、いざそのお宿へ[soon]
nice!(58)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。