SSブログ

大府平温泉ホテリアアルト(3) [大府平温泉ホテリアアルト]

1.jpg
1Fロビー脇を奥へとすすむとお風呂が登場。
2.jpg
男女別、交代なし。チェックインの15:00からチェックアウトの12:00までずっと入れます[るんるん] その宿泊者想いの利用時間に感動。こりゃいつか連泊しないと。
3.jpg
脱衣場はそんなに広くはないですが、
4.jpg
タオルが一杯あるので、バスタオルだけ部屋から持参すればいいのではないでしょうか。
5.jpg
さ~~て浴室へ[ぴかぴか(新しい)]
6.jpg
左側には洗い場がちょこちょこと。
7.jpg
手前に2カ所。
8.jpg
その奥はなんとなく古そうに見えますが、ちゃんと利用可能。1カ所。合計3カ所ですね。
9.jpg
右側が内湯。
10.jpg
11.jpg
でもその前に、入り口右脇に注目すると、掛け流しのお湯がかけ湯用として用意されています。なんという贅沢な湯使い[いい気分(温泉)]
12.jpg
内湯はそんなに広くはないのですが、適温で快適。
13.jpg
ただ随所に段差があるのでちょっと注意かな。
14.jpg
15.jpg
4人が入ったら閉塞感が生じるであろう湯船ですが、そんなことはありませんでした。たいてい1人か2人くらいと一緒といった感じ。
16.jpg
浴室の真ん中は奥にある露天風呂への導線。
17.jpg
途中で振り向いて内湯を見つつ、
18.jpg
露天風呂へ。
19.jpg
大きさは内湯と同じくらい?かな。木製枕は移動可能。のんびりするのに良かったです[グッド(上向き矢印)]
20.jpg
内湯とは網戸で仕切られてました。
21.jpg
露天で湯船に浸かると、目線の先には新緑。立ち上がると景色はちょっと物足りないかも。
22.jpg
加水・加温なしの、生粋の源泉掛け流しです[かわいい] 湧出温度がちょうどいいのでしょうね。
23.jpg
24.jpg
空いているときは、露天でただただまったり[揺れるハート]ほんのりかおるイオウ臭。お湯を掬い上げてはそのかほりを楽しみます。すんごく気持ちよかったですよ[かわいい]
25.jpg
26.jpg
掛け流しなんだなぁって脱衣場で確認して、入浴後のお楽しみへと移行[soon]
27.jpg
ロビーと浴室入り口との間にソフトドリンクがいっぱい冷やしてあるので、(夜間以外は)飲み放題[グッド(上向き矢印)]
28.jpg
29.jpg
こまめに補充されているので、飲みたいものをたっぷり飲めます。水もコーヒー牛乳もあれば、飲むヨーグルトまでも。
30.jpg
でも、、、、やっぱり、、、、風呂上がりには生ビールでしょ[揺れるハート]もちろん無料で飲めますよ。
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。