SSブログ

村杉温泉角屋旅館(4) [村杉温泉角屋旅館]

朝食は8:00でお願いしました。少し前に布団を上げに来て、部屋食をセット。
1.jpg
朝食だけは部屋食より食事処を望むのですが、こればっかりは仕方ない。8:00過ぎにはしっかり並べられて完成。
2.jpg
3.jpg
ごはんに載っけるとうまうまな味噌は、フロントで販売中。山菜味噌はまぁふき味噌でしょうか。ちなみに写真は逆になってますが。
4.jpg
だし巻き卵に、
5.jpg
サラダはトマトにチーズ。オリーブオイルがかかっているから、夕食でのおつまみでも大丈夫みたいな。
6.jpg
わらびに、
7.jpg
漬け物、
8.jpg
アジの開き。
9.jpg
味噌汁とは別に熱々のカボチャのスープ。美味しいのですが、汁物が2品とは不思議。
10.jpg
もちろんお味噌汁も。おかずとしてはちょっと少なめのような気がしますが、朝食ならこの程度でも十分である気がします。アジの開きが美味しいから、良しとしましょう。
11.jpg
ヨーグルトとバナナで〆。ヤスダヨーグルトはなるほど美味しい。そんなわけで、とにかく快適なお宿でした[るんるん] 妻はいたくお気に入りに。


チェックアウト後は川上豆腐店で買い物して、
12.jpg
温泉街を出てすぐのところにあるうららの森へ。
13.jpg
こちらの直売所ではどんな野菜も100円で販売。びっくりです。激安じゃないかと、大量に野菜を購入してヤスダヨーグルトや五頭のようかんさまなどもお買い上げ。ずっしり重いようかんさまは全部妻の胃袋へと消えていきました[たらーっ(汗)]

そのあとは聖籠町にある豪農二宮家のバラ園へ。
14.jpg
15.jpg
16.jpg
ちょうどバラが満開でした。
17.jpg
18.jpg
なかなか広大なバラ園になってます。豪農の屋敷地の広さに圧倒されるばかりです。
19.jpg
堅固な蔵にバラがある風景。おそらく他では見られまい。
20.jpg
21.jpg
暑かったので、こんな昔の納屋の軒下で休息というのがベスト。そこからのんびりバラを眺めて。
22.jpg
23.jpg
母屋を挟んでバラ園の反対側には日本庭園も整備されています。そんなこんなで、この旅も帰路に。
24.jpg
石打SAで卵かけごはん、遅めの昼食。あとは一気に関越道→外環で千葉へ。

nice!(83) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。