SSブログ

ホテリアアルトに再訪(1) [大府平温泉ホテリアアルト]

この温泉記事の続きです。2013年の秋。
1.jpg
塩原温泉の翌日は、秋のホテリアアルトに再訪を果たしました。
32.jpg
もみじとどうだんの紅葉が目にも艶やか。
33.jpg
34.jpg
燃えるような秋景色が迎えてくれました[るんるん]
2.jpg
3.jpg
6月に続いての訪問なので、館内の記事はサラっと。
4.jpg
5.jpg
相変わらずのロビー。うろうろするにも適した空間です。
6.jpg
2Fの端には、これもまた不思議なオブジェ。
7.jpg
今回は義父母を伴っているので、隣り合った部屋を。ウチはツインの一番安い部屋で、なおかつ前回とは異なる部屋ということで、203。
8.jpg
広さは同じくらい。でも衣装棚が入口正面という作りは微妙。
9.jpg
その代わり、ベッドサイドにある机がいい感じですね。
10.jpg
ソファ横の窓からは、中庭の景色が見渡せます。
11.jpg
テレビを見るならベッドで。天気予報程度しか見ませんが。
12.jpg
13.jpg
その他の装備もしっかり。カプセルのコーヒーは結局1杯しか飲まなかった…

で、義父母には和室付が良かろうと奮発。202。
14.jpg
入口から中へ。トイレと洗面所が別なのはうれしい作り。
15.jpg
相変わらずシャワールームは洗面所に併設ですが。
16.jpg
ツインのベッドルームと、
17.jpg
ちょっとした段差のある先には水屋と和室。
18.jpg
19.jpg
琉球畳で統一感のある作り。和室からも中庭が見下ろせますね。3000円/1人の違いは大きいんですね、やっぱり[爆弾]

お風呂もサラっと。
20.jpg
源泉掛け流しの掛け湯に、それほど大きくない内湯。
21.jpg
22.jpg
でも快適[るんるん]
23.jpg
24.jpg
露天も2~3人程度で限界の大きさながら、加水なしの掛け流しが楽しめます。適温っ[かわいい]
25.jpg
露天からは少しだけ紅葉の雰囲気も感じ取れます。
26.jpg
風呂上がりの生ビールも鉄板[揺れるハート] ますますアアルトの虜かも…
タグ:福島県 温泉
nice!(68)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
美和

遠霞さん、こんばんは!
いいですね~~~アアルト再訪~♪
うらやましぃ~~~^m^
お部屋もくつろげそうだし~

そういえば、遠霞さん、お車新しくされるそうで?
次もトヨタなんですか?
我が家も車検が1月で切れるのですが
買うとしたら軽なんですけど^^;
買えたら、マツダの軽なんぞ~♪
しかし、最近の軽は、普通車並のお値段がするので^^;
どうしようかなぁ。。。

遠霞さんは、もう、車種決定してますか?
by 美和 (2014-02-26 19:52) 

遠霞(とおがすみ)

>蕨屋美和さん
こんばんは。アアルト再訪の記事を作りながら、もう約半年前なんだなぁと。そしてじつは去年の最後の温泉がここになってしまったので、改めてここに泊まれて良かったと思います。
車検が切れるのは1月なんですか? 来年?? 軽も維持費というか税金が上がるみたいですが、どうなんでしょう。ウチは今月だったので、新車はもう買ってしまいました。消費税増税前の駆け込み需要の典型かもしれませんが。だから車種は決定しているどころか、すでにWISHはウチのものではなく、別の車となっております。何を買ったかは…すべて秘密ということにしておきます。たいした秘密でもないんですが。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-02-26 21:21) 

ヒロ

いや~、このホテル、本当にセンスがいいですね。遠霞さんの行かれる宿は全部魅力的なんですが、基本的に東日本が多いので、追っかけができない(しにくい)のが残念です(泣)
by ヒロ (2014-02-26 22:56) 

遠霞(とおがすみ)

>ヒロさん
アアルトさんは、ウチが泊まるお宿としては最高レベルに高いですから(笑)、当然のことながら、とってもいいお宿です。木が多用されていて、落ち着く空間作りがなされているので、快適ですよ♪
ウチが行くのはどうしても東日本が多いですし、とくに東北方面が多いですね、たしかに。大阪からは間違いなく遠いです。すいません。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-02-27 07:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
わ~ ステキなお部屋です~♪
こんなお宿に泊まりたい~♪♪
バスツアーでは無理だな~(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-27 09:04) 

pooh

こんばんは(^_^)
気に入った宿は再訪も楽しみですね♪ 四季折々の景色を楽しみ、旬の食材を使った料理も楽しみの一つです。雰囲気のよい客室、そして気持ちよさそうなお風呂(*^_^*) 湯上がりの生ビールはいいですね。先週、佐賀県の嬉野温泉へ出かけて、温泉と佐賀牛の料理を満喫してきました。久しぶりにのんびりと宿で過ごし、よい休養になりました♪♪
by pooh (2014-02-27 22:34) 

遠霞(とおがすみ)

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんにちは。アアルトはツアーでは泊まれないと思います。たぶん。
一番安いお部屋でも、十分なくつろぎを感じられるので、お気に入りのお宿です。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-02-28 12:50) 

遠霞(とおがすみ)

>poohさん
こんにちは。こちらのお宿は2度目で、季節を変えての訪問でしたので、新たな魅力をまた発見できたという感じでした。お料理は箸でいただけるイタリアンという感じなので、これまたお気に入りになってます。今回も裏切られずに美味しいお料理を堪能できました♪
先週、嬉野温泉に行かれたのですか! 九州はホント温泉天国ですねぇ。そして佐賀牛。美味しいですよね。一昨年、私も堪能できたことをしみじみ思い出します。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-02-28 12:58) 

何度見ても素敵ですねえ。

何度見ても素敵ですねえ。
木の床や、木の机なんか見ているだけで嬉しくなってきます。
和室付きの部屋もこれまたえらい素敵な造りです。
ホントため息が出ます・・・。
ドリンクフリーなので、ビールも気軽に頼めますね!
行ってみたいなあ・・・。

by 何度見ても素敵ですねえ。 (2014-02-28 21:33) 

遠霞(とおがすみ)

>何度見ても素敵ですねえ。さん、というか鴨ミールさん
アアルトは北欧のテイストに統一された館内や部屋が、とっても落ち着きある空間となっていて、木の温もりが感じられます。くつろぎ感抜群のお宿だと感じています。値段は安くないですけど(^^;
和室は広々で、やはり値段が高いだけのことはあるなぁと思いました。でもウチが夫婦のみで泊まるなら、今後も一番安い部屋だと思いますが。
アアルトは、必ずまた行きます。が、高いからいつになるやら…です。でも生きたくなる魅力に溢れているんですよねぇ。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-03-01 10:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。