SSブログ

犬吠埼温泉犬吠埼ホテル(2) [犬吠埼温泉犬吠埼ホテル]

一族郎党の旅なので、別室での食事。
1.jpg
座椅子がツライ世代の方もおられたのですが、、、、やっぱり椅子がいいですね、本当は。
2.jpg
お新香以外に3品がセット。
4.jpg
生ビールで乾杯して、
3.jpg
最初はカニが載ったカニ味噌豆腐。これはなかなか美味しい[るんるん] いいアテですよん。
5.jpg
6.jpg
鶏のすき焼き鍋も、出汁の味付けが良くてなかなか美味しい[グッド(上向き矢印)]
7.jpg
8.jpg
さらに鰆と野菜の味噌バター焼きも、これまたなかなか美味しい[かわいい] これで鮑の踊り焼きでも出ないかなぁなんて…でもさすがに甘かった。
9.jpg
お造りは金目鯛、鮪、鯛。どれも身がぷりっとしてて美味しい[揺れるハート] なかなかいい刺身だと。
10.jpg
さらに銀タラの西京味噌焼きもなかなか美味しい[ぴかぴか(新しい)] おや?意外といいなぁ、夕食。伊達巻きなんかはお正月らしいですね。でも個人的に伊達巻きはキライだから、残念[たらーっ(汗)]
11.jpg
お寿司はふつーー。
12.jpg
13.jpg
煮物もふつーーかな。クワイが入っているあたりはお目出度いのかな。
14.jpg
茶碗蒸しが最後という構成はどうなんだろう。味はふつーです。
15.jpg
16.jpg
最後は炊き込みご飯とつみれ汁。
17.jpg
デザートもふつーに食べられました。お正月値段だから、この食事だとかなり高いなぁと感じざるを得ず。魚介類をたくさん用意して、銚子らしさをふんだんに出すとか何かあっても良かったかなぁと。でも通常の料金になれば、やっぱり納得なのでしょうかね。お正月値段はどこに行っても高いから仕方ないかな。
18.jpg
部屋に戻ると布団が敷いてありました。2部屋あると、布団が別室で便利です。

朝食はバイキング。これは一族郎党には好都合。
19.jpg
20.jpg
お料理の種類がそれほど豊富だとはいえないのですが、何というか必要なものはあるし、意外な目新しいものもあったので、かなり満足度高し[グッド(上向き矢印)] とくに焼き魚がイイ感じでしたよ。
21.jpg
妻はパンがいいとか言いつつ、どうしてか刺身も持ってきているし。あ、私のキライなPナップルをここぞとばかりに持ってきたな[ちっ(怒った顔)]
22.jpg
私はこんな感じで。
23.jpg
鰯の丸干しは夕食時にも欲しかったなぁ。いいアテになるのに。もちろんごはんのお供として美味しくいただきました。
24.jpg
25.jpg
刺身の切り落としは、金目鯛やら鮪やら入ってます。これをごはんに載せて、簡易海鮮丼。ネギトロもあったので、ネギトロ丼も可能でしょう。
26.jpg
〆はマンゴープリンとコーヒーで。
27.jpg
チェックアウト後はホテルが遠望できる君ヶ浜へ。
28.jpg
さらにお土産を大量購入すべくウオッセへ。
29.jpg
30.jpg
お酒はさすがに買わず。魚介類に絞って。写真には写ってないですが、嘉平屋さんのカレーボールは必須アイテムです。
31.jpg
駐車場に入るのに苦労しまくる香取神宮へ。大混雑ですから、参拝までとにかく時間がかかります。なんとかミッションをクリアして、
32.jpg
最後の昼食はさっぱりと。もりそば。一族の方は天丼とか天丼とか、、、天丼セットとか、、を頼んでましたが。いやいやここはさっぱりと…のはずが、
33.jpg
ついつい焼き鳥を頼んでいたんだ…あぁ正月は気が緩んでならぬ…
nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

親戚皆さんでご旅行、良いですねえ。
料理も美味しそう...お腹空いちゃいました。
ああ、早く晩ご飯にならないかしら(爆)
by ナツパパ (2014-01-19 17:39) 

ぐす

やっぱり銚子ですからねぇ。
御一行様にはどーんと舟盛りかなんか付いても良さそうな・・・せめて寿司ネタくらいはどーんと(笑)
by ぐす (2014-01-19 18:04) 

鴨ミール

さすがに魚関係が美味しそうです~。
私の日帰り旅行の時は鰯づくしでした。
アワビは残念でしたね。さすがにそこまでは出ないか。
やはり典型的大型旅館の夕食でしたねえ。
まあ、仕方ないですよね。大勢に出しますから・・・。

朝食バイキングはこういう所では嬉しいですよね。
パイナップルを食べなくてすみますし(笑)。
へたしたら夕食より満足度が高いかも、て感じですね。
昨年に続いて御一族郎党の旅行、
たまにはこういう大型旅館もいいですね!
by 鴨ミール (2014-01-19 19:24) 

遠霞(とおがすみ)

>ナツパパさん
昨年に続き、今年も親戚というか一族郎党の旅が決行されました。
こちらのお宿のお料理は意外とおいしいなあと思いましたが、もうちょっと銚子らしさがあったらいいのになあとも思いました。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-01-19 20:48) 

遠霞(とおがすみ)

>ぐすさん
そうそう(笑) そうなんですよね。銚子なんだからもうちょっとお刺身が一杯とかあればだいぶ印象が違うんですが。お寿司はとくに機械で握ったんじゃないかな、と思うような感じでした。まあお料理そのものはそれなりに美味しかったので、大きな不満はないのですが。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-01-19 20:50) 

pooh

こんばんは(^_^)
みなさんでワイワイといただく食事は楽しそうですね。鶏のすき焼き鍋やお刺身も美味しそう♪ 最近は座敷よりテーブル席の方が足が楽でいいなと思います。親戚とは法事などで集まる機会はありますが、みんなで旅行へ出かけたりはなかなかありません。4月以降に母と鹿児島方面へ旅する予定があり、どこの宿に泊まろうかと楽しみにしています。
by pooh (2014-01-19 21:38) 

遠霞(とおがすみ)

>鴨ミールさん
鴨ミールさんが行かれたときは、鰯づくしでしたか。意外とそういうの、楽しみかもしれません。そういうのは海沿いの宿らしくていいんじゃないかと。鰯は朝食でも食べたとおり、大好きですから♪
アワビの踊り焼きとかを期待するのが間違いだったんだと思いますが、お正月値段で高いんだから、何か工夫なりサービス的なものがあってもいいのになぁと勝手に思っていただけです(--;
朝食のバイキングは…バレてしまいましたね、そうそう夕食よりも満足度が高かったんですよね。鰯の丸干しなど、結構いいものがあったりして、さらに簡易海鮮丼ができたのは特にうれしかったですし。Pナップルを食べることは決してありませんが…(笑)
by 遠霞(とおがすみ) (2014-01-19 21:57) 

遠霞(とおがすみ)

>poohさん
こんばんは。一族郎党の旅ですから、ホントわいわいがやがやでの食事でした。わいわい飲んで食べて、新春を祝ったという感じです。個室の座敷だとは思っていなかったので、、、、、やっぱり椅子席なり掘り炬燵なりで、足が楽な方が良かったなぁと思います。座敷が辛い世代の方もおられたので。ウチもいまは来月や再来月の温泉を物色中です。なかなか候補が絞り込めなくて、悩ましい限りですが、選ぶのも楽しいかな?と割り切っているところです(笑)
by 遠霞(とおがすみ) (2014-01-19 22:01) 

のん

おはようございます<m(__)m>

のんママの兄弟が多く、子供の頃は、一族旅行、良く行ったみたいですが(記憶があまりありません(^_^;))、その後は、こういう旅はご無沙汰です!
楽しそうです(=^・^=)

カニ味噌豆腐美味しそうです(*^。^*)
そして、さすがに海沿い、お刺身も美味しいんですね!
海沿いで、お魚ハズレると、悲しいですよね。。。

香取神宮は、温泉公方のお気に入りで、1度連れて行ってもらった事があります!
by のん (2014-01-22 08:42) 

遠霞(とおがすみ)

>のんさん
こんにちは。のんさんがこういう一族旅行にお出かけになったのは、小さい頃だったということでしょうか? そういう頃の記憶はなかなか残ってないですよね。私も小さい頃はぼぉ~っとしていたので、あんまり記憶はありません(^^;
こちらのお宿は、お料理は意外と美味しかったです。かに味噌豆腐もお造りもなかなかでした。もうちょっと豪勢だとお正月らしくて良かったのですが…。温泉公方さん、香取神宮がお気に入りなんて、シブいですね。この界隈だと香取神宮と鹿島神宮はどっちも立派で、見学にもいい神社です。お正月は参道にたくさんの屋台が出ていて、華やかさもあって楽しめました。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-01-22 13:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
バイキングは楽しいですよね。
どんなお料理を
どんな風にトレーに取ってくるかで
ヒトとナリと好みが出ちゃう気もしますが・・・
Pプルは 自分もダメです☆
アレルギーがあるのか?
胃痛で立っていられません・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-23 08:16) 

遠霞(とおがすみ)

>ちゅんちゅんちゅんさん
朝食のバイキングは、好きなものを食べられるという点で、ウチも結構好みです。妻は洋食系にすることが多いですね、バイキングだと。私はいつも和食系統だと思います。ごはんが食べたくなるもので…(^^;
Pナップル、ダメですか! お仲間が居た気分です。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-01-23 13:13) 

SILENT

何年か前に同じホテルに泊まりました
近くに大きな風車の風力発電をしている光景が印象的でした
正月のホテルもいいものですね
by SILENT (2014-01-23 13:49) 

遠霞(とおがすみ)

>SILENTさん
数年前にこちらに行かれたのですね。
飯岡から銚子にかけてのあたりは、風が強いのか、こうした風車が多くありますよね。お正月のお泊まりは、去年に続き2度目の我が家です。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-01-25 09:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。