SSブログ

新穂高温泉奥飛騨湯菜の宿白雲荘(2) [新穂高温泉奥飛騨湯菜の宿白雲荘]

露天風呂以外にも、3つの貸切内湯がありまして、体はそっちで洗うしかないです。まずは1F部分。
21.jpg
露天風呂のある方とは逆に進むと、
22.jpg
有料のコーヒーコーナーがあって、それを横目にさらに。
1.jpg
すると内湯が2つ。手前側の扉には囲の湯
2.jpg
扉を開けると、脱衣場も狭いですが、
3.jpg
4.jpg
湯船もかなり狭い。
5.jpg
どの内湯にもシャンプーが選べるシャンプーバーのコーナーがあります。
6.jpg
でも、ここはお1人様仕様なの?って思うくらい狭い気がします。湯船にステップがあるから、その分2人では入りにくいし。というわけでウチはここは覗いただけ。

次はその隣、露の湯
7.jpg
こっちのほうが脱衣場も広い。
8.jpg
そして、、、
9.jpg
10.jpg
浴室も湯船も、貸切には十二分の広さ[るんるん]
11.jpg
洗い場も広々、充実。
12.jpg
シャンプーバーも、もちろん。
13.jpg
14.jpg
床から何からすべて木造の広々湯船にたっぷりの源泉。
15.jpg
ただただ掛け流しのお湯。ちょいと熱めのお湯です。
16.jpg
内湯では、ここが一番のお気に入りかな、やっぱり[かわいい]

最後は2Fの奥にある葉の湯
17.jpg
2Fの奥に隠れるように扉が。部屋から階段を利用せずに行ける点が最大のメリット。
18.jpg
19.jpg
脱衣場も広いですね。
20.jpg
21.jpg
浴室の左側に納まるように湯船があり、
22.jpg
23.jpg
24.jpg
正面が洗い場。シャンプーバーも。
25.jpg
ここもどぶどぶ掛け流し[るんるん] 左側にステップがあります。
26.jpg
木製の湯船が快適です。
27.jpg
湯船に入ると一気に溢れるお湯。そんな贅沢さが体感できます。
28.jpg
内湯はどれも栃尾温泉。くせのないお湯です。こうして温泉に満足したら、次はやっぱり魅惑の食事でせう。
タグ:温泉 岐阜県
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

先日の露天風呂も含めて遠霞さんの好みの湯宿はなんとなくわかるようになってきている私ですが、なるほどここはよさげですな。ダンカミさんの時にも思いましたが。
奥飛騨は大阪から何とか手の届く距離ですので(それでも高山越えなのでかなり距離がありますが)、ココも含めて検討の縁としたいと思います。
食事編が楽しみです♪
by ヒロ (2013-12-12 23:03) 

citron

木のお風呂は温もりもあっていいですね~。好みです。
どぶどぶ掛け流しも贅沢で寒い今の時期の温泉は格別ですね。
奥飛騨の独自な雰囲気は好きでここも前はスキーを兼ねてよく
ペンジョンに泊まりました。どこの宿もお風呂のよいところが多くて
来年は奥飛騨に泊まってみたいです。評判のお食事も楽しみにいています♪
by citron (2013-12-13 08:25) 

遠霞(とおがすみ)

>ヒロさん
あ、そうですか? 私の好み…結構いろいろなので、統一感はないような気がしますが、、、、お湯が良ければそれだけで評価が上がるのは事実ですが。こちらのお宿はお湯も食事も抜群なので、ホントいいと思いますよ。立地や建物はそれほどではないですが…(^^;
ここもダンカミさんのお導きという要素が強いです。お二人が満足されたなら大丈夫だと判断しました。
奥飛騨は首都高と中央道の面倒くささゆえに、ウチからは相当に遠く感じますが、じつは米沢より近いということがわかり、愕然としてます。距離と利便性の感覚とは一致しないんだなぁと。ちなみにウチからだと奥飛騨より高山はもっと遠いですよ(涙)、当然ですが。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-12-13 11:14) 

遠霞(とおがすみ)

>citronさん
こちらの内湯は床も湯船も木製で、木に囲まれた浴室という感じで統一感があったので、なかなか良かったです。湯船が木でできていると温もりが感じられますよね。奥飛騨はどこも湯量豊富で、ほとんどどこのお宿も源泉掛け流しなので、温泉的には必ず満足できるので、とってもいい温泉地だと思ってます。ウチはスキーをやらないので、冬はもっぱらお宿に籠もって温泉を楽しむというぐうたらな生活を送るのが常です。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-12-13 11:43) 

鴨ミール

「囲の湯」はちょっと狭そうですね~。
何か無理やり作った感がありますね・・・。
他の2つは広くて気持ちよさそう!
木のお風呂なので暖かい感じです。
掛け流しのお湯が堪りませんっ!!
どのお風呂にもシャンプーバーがあるのは
好感が持てますねえ。

by 鴨ミール (2013-12-13 19:39) 

GAYO

わあ 遠霞さんはこちらのお宿も行かれたんですね~
うちはここの泊まりはないと思うので・・・
遠霞さんの詳細なレポートで楽しませてもらいます(●´艸`)
by GAYO (2013-12-13 19:44) 

遠霞(とおがすみ)

>鴨ミールさん
そうですねぇ~囲の湯はやっぱり狭いです。実際にみるとかなり狭く感じます。無理矢理作ったのか、それとも貸切用として作り、他がもともと大浴場だったのか、その辺の来歴は不明ですが、浴室の造りは同じ感じですから、一緒に造られたのだと思います。ただ、1人で使えばこれぞ極上の貸切かも知れませんよ。とにかくお湯はふんだんに掛け流れていますし、シャンプーバーも全内湯に揃っているので、快適で使い勝手もいいと思います。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-12-14 17:31) 

遠霞(とおがすみ)

>GAYOさん
GAYOさんのところは、こちらへのお泊まりはなしですか…奥飛騨はいろいろとありますもんね。好みもいろいろでしょうし。この後の記事は…じつはお料理のことをかなり忘れていることに気づいて、薄っぺらなアップになってしまうような気がしているんで、お楽しみいただけるほどのものにはならない予定です…すいません…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-12-14 17:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。