SSブログ

鹿教湯温泉三水館(2) [鹿教湯温泉三水館]

普通の客室は、みな2Fにあります。
1.jpg
そこには吹き抜けの空間。ここから下を見下ろすと、
2.jpg
絵が飾ってあったり、いろんなものが販売されていたりします。
3.jpg
4.jpg
まずは館内を探索すべく、
5.jpg
階段を降りて1Fへ。
6.jpg
玄関まで戻って、脇に花があるのを確認。この花、
7.jpg
8.jpg
駐車場からのアプローチに生えてました。
9.jpg
玄関から奥を見通すと、吹き抜けから見下ろした空間。
10.jpg
左を見れば、窓の外にずらりと並ぶ寛ぎ空間。そのさらに奥がお風呂へのアプローチ。
11.jpg
玄関を入ると、右手にフロント。
12.jpg
13.jpg
フロント脇からして、すでに置物のオンパレード。ついつい写真を撮ってしまう…[たらーっ(汗)]
14.jpg
売り物というよりオブジェって感じてしまいますが、でも売り物です。
15.jpg
155.jpg
フロント前に広がるこのパブリックスペース。ここの居心地が素晴らしい[揺れるハート]
16.jpg
17.jpg
あっちからこっちからと写真を撮っては椅子の座り心地を確かめます。
18.jpg
上の写真のフロントに一番近いところにある大きな椅子が抜群[グッド(上向き矢印)] これも売り物なんですが、さすがに高価で手が出ません。こんな椅子が家にあったらなぁーーーなんて。妄想、妄想。だいたい置く場所ないじゃんか…[バッド(下向き矢印)]
19.jpg
大きなデジイチを構えて、この空間で写真を撮る方もおられました。みなさんついつい写真に熱中してしまう空間なのかも知れません。
100.jpg
私はコンデジで適当撮影なので、これっ[グッド(上向き矢印)]というような写真はなく、、、
200.jpg
青磁のお皿はなかなかいい色合いでした。夕方にはいくつか売れて、なくなったものもあり。
20.jpg
21.jpg
椅子があれこれ違うので、面白いんですよ。夕食後はこの空間でデザートタイムです。
22.jpg
このパブリックスペースがすべてにつながる場所といった感じ。
23.jpg
24.jpg
窓際のカウンター席から眺める綠に癒やされますね。
25.jpg
朝食後はここでセルフのコーヒーも飲めます。その優雅な時間が一番良かったかも。

ちなみに。こちらのお宿はネコ宿としても有名で、妻はネコに触れないから…と、こちらへの訪問はなかなか実現しなかったのですが、見るだけなら大丈夫ということで行ってみたら、、、、ネコを見ることすらなかったようです。私は窓の外に2回発見しただけ。早朝にこのパブリックスペースにもいたようですが、女性のお客さんに取り囲まれて遊ばれていたので、その姿を拝むことはできませんでした。なので、ウチにとっては幸か不幸か、ネコ宿という印象は皆無…

で。館内にはいろんな人形が、そこかしこに。
26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
そんなものを写真に撮ろうと、気を取られていると、お風呂に行く時間が遅くなる、遅くなる…[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:温泉 長野県
nice!(60) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。