SSブログ

魚だらけの宴 [季節のうつろひ2013]

2013年3月のことですから、だいぶ前のネタですが、、、魚金池袋にて大宴会。といってもたかだか6人ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
1.jpg
お通しがスモークサーモンですか…さすが。
2.jpg
なめろうは、味噌味(左)と塩味(右)。塩味はひじょーにさっぱり。味噌はねっとり。どっちもとってもおいしゅうございます[るんるん]
3.jpg
4.jpg
この日のスペシャリテ。茹でた毛ガニの身の甲羅詰め。カニ味噌をつけながら。あーーー天にも昇る気分と言えば良いのでしょうか[ぴかぴか(新しい)]身がぎっしりです。
5.jpg
そんでもって刺身6点盛り。あれ?6点じゃないぞ。なんだこの量と種類は[がく~(落胆した顔)]うれしい悲鳴をあげてばかり。
6.jpg
裏にはタイが隠れているし、貝類も豊富だし、でかした[exclamation×2]とお店を褒めるばかりです。
7.jpg
調子に乗って海老とカニのクリームコロッケ×人数分。海老とカニがいっぱい。いいっ[グッド(上向き矢印)]
8.jpg
カマ焼きが食べたいという要望が出たので、カンパチのカマ。入荷した魚の数に応じた数量限定のメニューです。身が一杯でびっくり。
9.jpg
たまらず頼んだ塩水雲丹。濃厚な雲丹の美味しさがストレートに伝わります。海苔にたっぷり載せて、お口の中でその溶け具合を確かめます。そして日本酒を~[かわいい]
10.jpg
名物だという青海苔豆腐を頼んだら、その大きさにびびる。青海苔のタレが磯のかほりたっぷりでうまうま[揺れるハート]残さずみんなで飲みました[わーい(嬉しい顔)]
11.jpg
ソフトシェルクラブの唐揚げは、柔らかくて味も濃厚。お酒が足らないよーーー[右斜め上]
12.jpg
タイのかぶと煮が食べたいという人あり。これまたでっかいのが出てきた。
13.jpg
いろいろと飲みましたねぇ~。いやはや満腹です。さすが魚金さん[かわいい]
nice!(56)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

nice!の受付は締め切りました

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
たいちさん

私も先月、魚金池袋店で誕生会をしてもらいました。
by たいちさん (2013-06-21 23:23) 

鴨ミール

こんばんは。
うお~!!!美味しそう!!!
どれもこれも美味しそうですね~。海のそばの旅館に行かなくても、
ここで食べたら十分満足しそうです。
かにと刺身に目が釘付け・・・・。
by 鴨ミール (2013-06-21 23:37) 

toshi

美味しそうな魚料理ですね。
刺身が食べたくなりました。
by toshi (2013-06-22 06:45) 

えつたろう

魚金美味しいですよね。
私は新橋に1度行きました。
魚金のイタリアンやフレンチに行きたいのですが、いつもいっぱい。
ボリュームたっぷりで良いですよねー。魚おいしいし。
食べたくなりました。

by えつたろう (2013-06-22 10:18) 

ぐす

どれも美味しそうですが、毛ガニと青海苔豆腐が。
毛ガニは食べやすくてよさそうですね(^^)

by ぐす (2013-06-22 13:01) 

YAP

塩味のなめろうというものは珍しい気がしました。
一度食べてみたいですね。
魚好きにはたまらない写真ばかりです。
by YAP (2013-06-22 16:26) 

ヒロ

お~~~、これは美味しそうな海の幸の連発ですね~♪ 
特になめろうは大阪では食べる機会がありませんので、ホントに羨ましいです。ふなっ子さんでもgoodでしたしね。

by ヒロ (2013-06-22 20:06) 

プースケ

こんにちは(^_^)
お通しのスモークサーモンからビールがぐぐっと進みそうです♪ お刺身の盛合せも種類が多くて豪華ですね。どれも美味しそう~、写真で見ていても素晴しいと思うので実際に目の前にすると、たまらないでしょうね(*^_^*)
by プースケ (2013-06-23 15:39) 

蕨屋次郎

美和です^^
今日は我が家もあじのなめろう、味噌味です^m^
塩味のなめろうっていうのは、やってみたことがないのですが
おいしそうですね!
食べてみたいと思いました^^
by 蕨屋次郎 (2013-06-23 16:29) 

遠霞(とおがすみ)

>たいちさん
お返事が遅くなってすいません。そうでしたかぁ~♪ 誕生会で先月ご利用になったのですね。時間制限はありますが、美味しいですよね。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-26 11:41) 

遠霞(とおがすみ)

>鴨ミールさん
お返事遅くなってすいません。ネットが利用できない環境を強いられていたもので、、、、今頃ですが…
魚金は都内に出店しているチェーンのお店ですが、どこも予約なしでは入れない人気ぶりです。そして魚が安くて美味しいです♪ たしかに海のお宿に行かずとも、全国の美味しい魚が食べられますよ。カニは身がぎっしりで、大満足でした~
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-26 11:44) 

遠霞(とおがすみ)

>toshiさん
私は刺身がかなり好きなので、こういうお店には大満足でした。混んでいて予約が取りにくいのが玉に瑕でしょうか…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-26 11:45) 

遠霞(とおがすみ)

>えつたろうさん
えつたろうさんは新橋の魚金に行かれましたか。新橋は生活圏にないので、行くとすれば池袋かなぁ…と考えて、宴会をくんでみました。魚金は本当に美味しいですよね。それを実感しました。池袋だと魚金の地下だったかな?にイタリアンの魚金もあるので、次はそっちにも行ってみたいです!
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-26 11:47) 

遠霞(とおがすみ)

>ぐすさん
毛ガニと青海苔豆腐、どっちも絶品でしたよ♪ とくに毛ガニはkろえでもかっというくらい身が甲羅に詰め込んであったので、6人で食べても満足できるくらいでした。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-26 11:49) 

遠霞(とおがすみ)

>YAPさん
魚金は魚好きには本当にありがたいお店です!安くて本当に美味しいですから。塩なめろうは、アジの風味がしっかり生きたさっぱり味で、とっても良かったです♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-26 11:51) 

遠霞(とおがすみ)

>ヒロさん
魚金は都内にいくつかありますから、次回あたりの出張で検討なさってもいいのではないでしょうか?っというくらい充実の魚料理です。大阪にはなめろうそのものがないのですね。なめろうは千葉の海辺の食べ物だったはずですが、いまや都内なら食べられますよ。ふなっこも美味しいですよね、なめろう。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-26 11:53) 

遠霞(とおがすみ)

>プースケさん
私も魚金はずっと写真だけをネットなどで見ているだけだったので、実際に行ってみて、そのコスパの高さと美味しさに圧倒されてしまいました。これはたしかに敵うものなし…っというくらい充実の美味しい魚料理でした♪
刺盛りはとっても種類が多くて、6人でワイワイやりながら食べるのに最適でした。2人だったら、これだけでお腹一杯になってしまうかも(^^;
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-26 11:56) 

遠霞(とおがすみ)

>蕨屋美和さん
自宅でアジのなめろうですかぁ~。いいですねぇ~
ウチも自宅でなめろうを作ったりしたこともあるのですが、ここの塩なめろうはそういうのとは異なる絶品でした。味噌も勿論美味しかったのですが、塩なめろうでお酒がすすんですすんで…(^^;
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-26 11:58) 

sarusan

ご訪問&nice!ありがとうございます。
どの料理も頂きたいごちそうですが、特に羅詰め。
カニ味噌をつけながら是非頂きたいです。
by sarusan (2013-06-27 14:05) 

GAYO

温泉宿でもこちらでも、美食のオンパレードですね~

>刺身6点盛り。あれ?6点じゃないぞ。

の声に、思わず数えてしまいましたよ~(笑)

前記事の牧水荘土肥館は名前は耳にしたことはあったものの、
お風呂の詳細は初めて見ました。
いつも思うのですが、
遠霞さんのレポートはしっかりとされていて、凄いなと感心します。
by GAYO (2013-06-27 19:02) 

遠霞(とおがすみ)

>sarusanさん
こちらこそコメントありがとうございます。魚金のカニの甲羅詰めはたしかにすんごい量でした。カニの身がぎっしり♪カニ味噌につけて、たっぷり頬張りました~
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-27 22:39) 

遠霞(とおがすみ)

>GAYOさん
居酒屋にはよく行くのですが、ほとんどアップできないようなものばかりで…。この魚金さんは、これはアップしないと!!っと思うほど魅力的でしたので、写真をとりまくり、3月の記事ながらアップすることにしました。ホント美味しかったです。でもウチは温泉宿で美味しいお料理が食べたいです。三水館が恋しい…
土肥館の名前はご存じでしたか。私はじつはまったく知らず…妻がこういうのがあるよ、というので知った次第です。あと。温泉記事は写真がなかったり、よく覚えていないこととかは、ふれないようにしれいるだけで、実は記事がしっかりしているのではないです。買いかぶりすぎです(笑) 単に覚えているところだけしっかり書いたり、写真がある部分だけひたすらアップしたりしているに過ぎないのです。ブログで頑張ろうという意思はまったく持ち合わせていないので(^^;
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-27 22:45) 

ねじまき鳥

ヘルシーですね。

by ねじまき鳥 (2013-06-28 01:07) 

ぼんさん

どれも美味しそうででよだれが出そうです。。 うに食べたい。。
by ぼんさん (2013-06-28 07:34) 

遠霞(とおがすみ)

>ねじまき鳥さん
魚料理はたしかにちょっとヘルシーかも知れませんが、、、そもそも食べ過ぎ、飲み過ぎですから(^^;
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-28 12:40) 

遠霞(とおがすみ)

>ぼんさんさん
魚金のお料理はどれも美味しかったですよ~。とくにウニは抜群の美味しさでした♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-06-28 12:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
深夜に見てしまって後悔してます(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-01 01:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。