SSブログ

新高湯温泉吾妻屋旅館に連泊(4) [新高湯温泉吾妻屋旅館]

続いて、2泊目の夕食と朝食編です。2泊目は1人分だけ、米沢牛ステーキ120gつきのコースに変更してもらいました。Wスタンプで前払いした宿泊代との差額は現地精算です。となると当然夕食の全景にはそのステーキさまが盤踞なさいます
夕食1.jpg
連泊したのは初めてなのですが、少しずつお料理を変えてくれています[かわいい]ゴマ和えはインゲン、そしてインゲンの油揚げ?でしょうかね…それにショウガを載せて、あとは醤油をかけます。煮物はフキ
夕食24.jpg
夕食25.jpg
夕食22.jpg
お蕎麦にはナメコ、デザートはりんごでした。1人1切れですよ。それとアテに最適だったのが茄子とシシトウに味噌だれをかけたもの
夕食4.jpg
夕食5.jpg
岩魚は唐揚げになっていました。これは当然お初。味付けバッチリで、非常に美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]食べ慣れている塩焼きよりいいかも[グッド(上向き矢印)]
夕食9.jpg
そして連日、お椀の中身は芋煮です[るんるん]お味噌汁が芋煮になるとは…秋が近づいてからの宿泊ゆえの特権かも[手(チョキ)]そして米沢牛ステーキコースにすると、お刺身が米沢牛のタタキに進化。もちろんとってもうまうま[揺れるハート]でございました。
夕食3.jpg
そしてお待ちかね…黄木の米沢牛ステーキ120gです[かわいい]
夕食2.jpg
夕食21.jpg
ステーキを上から撮影したら、鉄板から湧き上がる湯気でレンズが曇った[あせあせ(飛び散る汗)]この日部屋から駐車場をみていると黄木の軽トラがお宿に到着、そして運転手のあんちゃんがトレイに載せた数種類のお肉をお宿に運び込んでいくのが見えました。ホントにこちらのお宿は、宵越しの肉は持たねぇ~なんでしょうかね?
夕食23.jpg
夕食7.jpg
ちなみに、ステーキコースに変更しなかったほうの連泊メニューには、米沢牛のしゃぶしゃぶが登場[グッド(上向き矢印)]これまたお肉たっぷりで素晴らしい[かわいい]ステーキとしゃぶしゃぶ、適度にシェアしながら、両方ともに楽しみました[揺れるハート]もちろん片手には東光のひや[わーい(嬉しい顔)]米沢牛は立派なお酒のアテです[exclamation]
夕食6.jpg
夕食8.jpg
なんというか連泊メニューは、サービス感たっぷり~[グッド(上向き矢印)]といった感じ。初の連泊を心ゆくまで堪能しました[ぴかぴか(新しい)]そして朝食。
朝食1.jpg
朝食21.jpg
朝食22.jpg
食用菊は前日よりは食べやすいかも。全体の構成はほとんど変化なしです。そういえば塩鮭に添えられたものが、フキ味噌に変わっていました。フキの食感が残る美味しいフキ味噌でした。ごはんのお供に最適です[グッド(上向き矢印)]
朝食2.jpg
朝食23.jpg
またしても温泉卵はごはんの上に
あさ.jpg
出立する日の外気温は9度、さむ~[がく~(落胆した顔)]最長の猛暑日を続けた関東とはあまりの温度差。とうとう薪ストーブにも火が入りました。こうしてちょっと暖かなロビーに。でもこの寒さだからこそ、温泉をありがたく感じることができました。新発見の多かった、連泊の新高湯温泉でした[かわいい]
コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ろと

ひゃっほー!久しぶりの一番乗りだ!
連泊メニュー、ひとりだけステーキに変更できるんだね。
シェアとはなんとも贅沢♪ もし私が行くときもシェアメニューできるかな。
行くときは、聞いてみますね。

ところで、こちら浴衣がおされ~ですね。だいたいお宿の名前のみ、とかが多いけど古典柄が描かれてる気が、、(気のせいかも、、)

茄子の味噌ダレもおいしそうです。朝食は、あたしもあれくらいでいいかも。
朝食の鮭(マス?)はだいたい手をつけないので。
初谷温泉の朴葉味噌がおいしかったな~。菊は紫のほうが好みかも。
私も初夏に行きたいな~、ここ。


by ろと (2010-12-11 18:25) 

のん

こんばんは~☆

2泊目の方が、豪華でしょうかね?
米沢牛ですものね(^^♪
黄木の米沢牛、いい色でいかにも美味しそう~(*^^)v
東光の冷は、お肉にも合うんですね!

黄木の宿「時の宿すみれ」の色々な部位の米沢牛のお料理を思い出しました(^^)
by のん (2010-12-12 00:34) 

遠霞(とおがすみ)

ろとさん
こんばんは。一番乗りありがとうございます。
ステーキに変更は、一人分だけでも可能だそうです。今回電話して聞いてみましたので。でも連泊で米沢牛のしゃぶしゃぶが出るとは、まったくもって知りませんでしたので、かな~り衝撃でした。もちろんうまうま!でした。
幸福なシェアメニューになりました^^

浴衣は…そんなおしゃれでしたかね?いつも通りなのですが、緑色の模様が入ったものだったとは思いますが、細かくは思い出せません(^^;

by 遠霞(とおがすみ) (2010-12-13 20:58) 

遠霞(とおがすみ)

のんさん
こんばんは~
そうなんですよね、なんか2泊目のほうが豪華にみえるのですよね~
もちろんステーキをつけると、その分は高くなるのですが、でも標準メニューでしゃぶしゃぶできますからね…。連泊メニューがいつもしゃぶしゃぶなのかはわかりませんが、とにかく今回は大満足でした^^

すみれはまた別格ですよね。あの牛づくしメニューはやはり異次元のお料理かと。でも栃木でもおいしい和牛を楽しめるお宿があって、そこにちょっと前に行ったのですが、どうもPさんも行かれたようで…
次のアップはそれを優先しましょうかねぇ…

by 遠霞(とおがすみ) (2010-12-13 21:02) 

ポルポ

こんばんは~
ほんとだーっ、ほんとに連泊メニューの方が美味しそうです~♪
イワナの唐揚げも食べてみたいし、やっぱりやっぱり米沢牛のしゃぶしゃぶが食べたいです~、ステーキとしゃぶしゃぶ、しかも米沢牛!両方味わえるなんてホント至福の一時ですよね~
にしてもステーキさまはやっぱり美味しそう♡半年経ちましたがあのじゅぅじゅぅって音、今でも鮮明に覚えています(笑)
と、お肉にばっかり気を取られてしまいましたが、しゃぶしゃぶのお野菜が結構ボリューミーですね。お肉をたらふく食べる時はお野菜もいっぱい食べたいのでこれだけあれば嬉しいかなって思いました^^

あ、次回は例のカエルのお宿に着手ですね^^
そういえば遠霞さんは洋室と和室、どちらに泊まられましたか?
私は和室だったんですが、洋室はベッドとか拘ってるようでちょっと気になるんですよね~、いづれにせよアップ楽しみにしてま~す♪
by ポルポ (2010-12-14 00:04) 

遠霞(とおがすみ)

ポルポさん
こんばんは☆やっぱり連泊メニューのほうが素敵な感じですよね♪
実際ステーキ追加して食べたのもあって、連泊の際の夕食は、とってもリッチな感じがしました。しゃぶしゃぶとステーキのシェアは、なかなか楽しめましたよ~
っていっても、ポルポさんは夕も朝もステーキでしたね(^^;それには敵いません。

それと、カエル宿は、当然安い方の部屋に泊まったので、和室です。洋室はたぶん階段上がった右奥の2部屋ですよね。何やら部屋の構造が異なる感じがしました。とりあえず、部屋より那須牛プランに資金を集中してみたまでです…(^^;
目標は年内アップ…ですが、さて記憶が薄れつつもあって…

by 遠霞(とおがすみ) (2010-12-14 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。