SSブログ

赤倉温泉旅館しゃくなげ荘(2) [赤倉温泉しゃくなげ荘]

このお宿の最大の魅力は、すべてのお風呂が貸切で自由に利用できること。空いていれば内側から鍵をかけて、木札を表に出し、いつでも貸切になるわけです。内湯2つに露天が4つの合計6つ。今回は内湯の方を紹介しておきましょう。
内湯カギ.jpg

最初は大浴場。外から見えた白い建物の部分です。まずは内側からカギをかけるのですが…つっかえ棒をしているようなものです。これなら確かに外から開けることは不可能ですね。





内湯脱衣場.jpg
脱衣場もシンプル。籠の数も限定的ですが、貸切利用のみですから、これで十分なわけです。
内湯.jpg
内湯左右.jpg
そしてもったいないくらい広い大浴場。これが貸切なんて…[るんるん]清掃も行き届いていて、きれい。お湯は無色透明で、無臭。
いろいろ.jpg

カランは浴室の四隅にあって、それぞれにボディソープとリンスインシャンプーがあるのですが、それ以外にも、たくさんの種類が用意されています。どれでもお好きなものを…というわけです。お肌の弱い私?は、ボディソープはビオレにしましたけど。


椅子.jpg
広い浴室内部には、簡素ながら椅子も置かれていて、一休みできます。それにしても広い…。これが常時貸切で利用できるなんて、贅沢なお宿です。







源泉.jpg源泉の注入口は窓際の真ん中にあります。まわりには白い析出物がたっぷりとこびりついています。なお、青いホースで加水中。さすがに源泉温度が熱いので、夏の時期は加水しないと入れないのでしょう。湯船のお湯はそれでも熱め。アブが来るから、窓は網戸のついている一部しか開けられず。長時間の利用には適さないのかも知れませんが、ストレスなく体や髪を洗うことができ、いいお風呂でした。ここだけでも2回入りましたよ。
小内湯脱衣.jpg
露天の入り口横には、小浴場の入り口もあります。ここの脱衣場も簡素。
小浴場.jpg
お風呂もここは小さいですね。ここは結局利用せずじまいでした。でも1人で利用するにはいいお風呂かも知れません。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。