SSブログ

雲見網元温泉民宿太郎(2) [雲見温泉網元温泉民宿太郎]

今回は館内探索(メインの夕食は…ひっぱります、笑)。
部屋を出て廊下を奥に進みます。この宿は全5室と小規模です。
廊下.jpg
廊下の左右に3部屋あります。右側の部屋が小川に面した部屋になっていますが、少し小さい造りです。左がうちの泊まった部屋。
廊下の突き当たりに洗面所。左右が男女別のトイレ。トイレ・洗面所は当然共用です。ウォシュレットトイレもあって快適です。



洗面.jpg
ちなみに洗面所もこのように快適な造り。確か初めて宿泊したときは、もっと素朴な(笑)洗面所であったような気がするので、その後改修したように記憶しています(ちょっと、うろおぼえ)。





廊下の突き当たり、トイレの手前を左側に降りる階段があります。これを降りて、ちょうど最初に載せた裏口に相当する扉の前を過ぎてさらに廊下を進むと、お風呂の入り口につながります。お風呂へ.jpg
そして、お風呂の暖簾をくぐって左側に貸切風呂が2つあります。手前がかなり小さくて、奥がある程度の大きさ。宿のHPに載っているのは奥のお風呂です。
風呂小.jpg

これが小さい方の貸切風呂。この宿でのお風呂利用は、すべて貸切です。混んでいるとちょっと大変かも知れませんが、まあ5組までですからね。
ちなみにこの日は1組だけの貸切状態だったためか、こちらの湯船にはお湯が張ってありませんでした。



風呂大.jpg

こちらが奥の貸切風呂。岩風呂といった感じでしょうか。大人だと3人で一杯ですかね。この写真だと小さく見えますが、上のお風呂よりはるかに大きいですよ。
どちらのお風呂も湯船は小さい代わりに、源泉掛け流し。しょぱい熱めのお湯が大量に掛け流されています。


風呂.jpg
大きめの貸切風呂といってもカランとシャワーは1箇所のみ。ニューサマーオレンジのボディソープがあったのは伊豆らしくて好印象。あとはリンスインシャンプーです。右上は入浴時目線…湯気でくもりまくってますね…。窓の位置が高いので、岩の圧迫感が結構あります。まあこの大きさで、掛け流しで、貸切で入れれば、特に不満はありません。ただお風呂に大きな期待をもってくると、不満が残るかも知れません。
外観2.jpg
それではお風呂の位置を宿の裏側から確認しておきましょうか。大きな岩風呂があるのは川に面した矢印のところです。だから窓はあまり低い位置につけられないわけですね。ちなみにこのあと登場する夕食を食べた部屋は、その真上。フロントから正面に進んだ部屋になります。わかりにくいですね…説明…
次回こそ夕食を…
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。