SSブログ

手白澤温泉ヒュッテ(1) [手白澤温泉]

08年11月某日の宿泊記録を今更ですが。これもブログ作成の練習ということで。
片道2時間半の山歩きを強制される宿泊先である手白澤温泉ヒュッテというところに宿泊。確かに徒歩での行軍は疲れるし、これじゃ癒しじゃないじゃないか!とも思うのですが、帰宅後、すぐにリピートしたくなった宿です。滞在中はきわめて快適でした。
DSC00334.jpg
いわずと知れた外観。建物が遠方から見えたときの安堵感といったら、もう…
DSC00389.jpg
ちなみにこれは夜の玄関スペース。宿の有名犬クロがお休みしていました。木材で統一された床やら壁やらはピカピカでとってもきれいでした。ちなみに宿には一番乗りでした。頑張って歩きましたから…
宿に到着後はまずすぐにお風呂へ。そして入浴後に缶ビールを自分で取り出してググッと。ビールの種類はいくつか選べたので、一番搾りをゲットしました。
DSC00393.jpg
冷蔵庫は廊下にあって、勝手に取るシステム。お金も布の下に勝手に置いておきます。これまた一番乗りでした。盗む人などいない牧歌的な環境にあるのですね。最後に部屋の様子を。
DSC00382.jpg
これは夕食後に布団を敷いてもらった状況。部屋が広いからテーブルを移動するだけで、布団が敷ける。テレビもないけど読書とお風呂に専念できる非常に静かな環境でした。良かった~
コメント(7) 

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
鴨ミール

遠霞さん
番頭さんのHPから飛んできました。
ブログの開設おめでとうございます!
とても「練習中」とは思えないほど
素敵なブログになっていますね。
写真を加工したり、文字の色も変えたりと
ブログもいろいろ手間と時間がかかりますよね。
手白澤温泉ヒュッテのレポの続きを
楽しみにしています。
(P.S.クロちゃんの写真かわいいですね)
by 鴨ミール (2009-02-01 08:00) 

遠霞

鴨ミールさん こんばんは

見に来ていただいてありがとうございます。
まだまだ練習中で、写真もたいしたものはないのですが、とりあえず当面は更新できるところから更新しようと思っています。手白澤の続編・お風呂編はなんとかアップできました…
by 遠霞 (2009-02-02 18:03) 

りんく

遠霞さん、初めまして。
りんくと申します。
たまたま拝見したところ、手白澤温泉の記事がUPされていたようなので、嬉しくなって思わず書き込みしてしまいました。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ボクも昨夏に初めて手白澤温泉に足を運んだクチなんですが、遠霞さんと同様に帰宅後すぐにリピートしたくなってしまったという感動のお宿でした☆
記事を読んでみて、懐かしい夏の記憶がふつふつとよみがえって来たので、また今年も頑張って足を運んでみたいものです(^-^)
食事などボクが泊まった時とソースが違うだけで全く同じ料理のようですが、頑張って足を運んだ者にはきっととびきりのご馳走ですよねっ!
ブログ始められたばかりと書かれていたようですが、とっても読みやすくて楽しい記事になっていたので感心しました。
また遊びに来させてくださいね。
これからも楽しい記事を期待しております☆

by りんく (2009-02-11 21:42) 

ジャンキー

おや?鴨ミールさんりんくさんがお出ましで。
ジャン妻が「手白澤温泉に行きたい」「簡単に言うが結構歩くぞ、冬場は無理じゃないか」冬も歩くんですよねこの宿は?
by ジャンキー (2009-02-12 07:59) 

to-gasumi

りんくさん はじめまして

りんくさんのブログや掲示板、これまで、ずっとROMしてました。あのような立派なブログ記事を書かれている方からみれば、貧相なものと思われるでしょうが、こんなものでもみていただき、ありがとうございます。手白澤に行ってみたいという漠然とした想いを現実にしようと決心したのは、じつはりんくさんの掲示板をみてのことでした。その意味で、りんくさんに本当にいい宿を紹介してもらったような気分でもあります。
改めてブログを拝見すると、本当に料理は同じでしたね(笑)。でもまた同じ料理でいいから、再訪したい気分で一杯です。
りんくさんは相当温泉宿にお詳しいご様子なので、今後いろいろと教えていただければありがたく思います。今後とも、どうぞよろしくお願いします。


ジャンキーさん

手白澤は冬も歩きです。うちでは冬だけはやめようということになっています。へなちょこなので、本当に遭難しそうで。
by to-gasumi (2009-02-13 21:18) 

りんく

遠霞さん、こんばんは☆
うひょ~、何だかとっても嬉しい返信をいただいてしまいました(~o~)
ボクの記事も読んでもらっていたとのこと、またそれが訪問のキッカケの一つであったとは書いていてこれほど嬉しいことはありません!!
まだまだひよっこで温泉宿に詳しいなんておこがましい限りですが、これからも皆さんの情報を頼りに楽しい湯巡りをして行きたいと思います☆
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしま~すっ<(_ _)>

by りんく (2009-02-13 22:46) 

to-gasumi

りんくさん

お返事遅くてすいません。
結構うちではりんくさんの追っかけみたいなことをしているような…
去年の5月には、湯主一条にも行きましたし。
我が家にとって、りんくさんのブログは非常に重宝な情報源なのです。こちらこそ、よろしくお願いします。
by to-gasumi (2009-02-16 20:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。